SSブログ

歌声に惹かれて [つれづれ日記]

DEL_15_アナ雪 - コピー.jpg

今年のお正月、寝正月を決め込んで、寝床の中でスマホでYouTubeを眺めて過ごす時間が多かったです。

そこで、偶然に聴いたコンテンツが May J. さんが歌う “Let It Go ~ありのままで~” でした。

ーーーーーーーーーー

映画「アナと雪の女王」を観たことはありませんでした。しかし、日本語版で “Let It Go ~ありのままで~” を劇中では松たか子さん、エンドクレジットでは May J. さんが歌っていることは知っていました。

正直、私が持っていた May J. さんへの印象は、プロアクティブのTVCMに出ていたことくらいしかありませんでした。

しかし、今回、May J. さんの歌う “Let It Go ~ありのままで~” を聴いて、彼女の歌声のソノリティの高さに驚愕しました。とても魅力的な声を持った、素晴しいヴォーカリストだと思いました。

ーーーーーーーーーー

単純な私は、May J. さんの歌う “Let It Go ~ありのままで~” に惹かれて、「アナと雪の女王」が観たくなり、先日、Blue-ray を購入、日本語音声(字幕なし)で観てみました。

夢に溢れた、とても楽しい、素敵な映画でした。

涙もろい私は、泣ける映画かも知れないと少し警戒していたのですが、幸いなことにそんなには泣けてくることはありませんでした。

映像の美しさと登場するキャラクター描写の妙味、流石、ディズニー作品です。

何より、期待通りのハッピーエンドになり、安心感を持って観終えることができました。

アニメーション映画は、小学1年だった息子を連れて劇場で「ファインディング・ニモ」を観て以来でしたが、もっと、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズやピクサーのアニメーション映画を観てみたいという気持ちにさせてくれました。

そして、エンドクレジットで流れる “Let It Go ~ありのままで~” 、真実の愛を知り自分を取り戻したエルサの希望に満ちた輝かしい未来にふさわしい、May J. さんの鮮烈な歌唱でした。

ーーーーーーーーーー

私は様々なジャンルの音楽を聴きます。置き場に困るくらいのアルバム(アナログLP、CD)があるのですが、ごく一部の例外を除いては、日本の歌のアルバム、日本人の歌手のアルバムを持っていません。ごく一部の例外とは、“好きだったTV番組の主題曲が含まれる作品”、“家族に頼まれて買った作品”、そして、“由紀さおりさんの作品” です。由紀さおりさん、私が10代の頃から好きな歌手です。

私の音楽への興味の出発点が洋楽(今や死語?)と言われた、ロック・ポップスだったことが、今でも日本の歌に馴染めない理由かも知れません。

しかし、May J. さんの歌う “Let It Go ~ありのままで~” を聴いて、是非、彼女のアルバムを聴いてみたいと思った次第です。

May J. さん、もしかすると由紀さおりさん以来、二人目となる日本人のお気に入りの歌手となるかも知れません。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Blu-ray


nice!(190)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感