SSブログ

週3日 [つれづれ日記]

DEL_20_出勤_3 - コピー.jpg

4月から週4日のテレワークでしたが、緊急事態宣言解除を受けて、6月第2週から週3日のテレワークに変更となりました。

そして、サテライト・オフィス勤務などの更に柔軟な勤務形態に対応するために、利用するリモートアクセスサービスがMACアドレスによる端末認証型からUSB型に変更になり、本日、会社PCと自宅PCの移行設定を完了しました。

緊急事態宣言解除後も時差通勤で早い時間に通勤しているのですが、緊急事態宣言前以上の電車の混雑ぶりが怖ろしく、出勤時間を更に早めていきました。直近では最寄り駅が5時40分台の電車に乗っています。それでも、乗換駅の池袋に着くころには、それなりに混んでいます・・・

さすがに、その時間の通勤だと、出社時間が早すぎて会社について時間を持て余す(?)ため、カフェで冷たい飲み物を飲んで一息ついてから出社しています。

ーーーーーーーーーー

本日の夕方のニュースで、東京都の感染者は2日連続で40人超えとのことです。正直言って、週2日、通勤で電車に乗るのが怖いと感じます。

電車に乗って怖さを感じなくなる日は、はたして来るのかなぁ・・・


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。

nice!(182)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感