SSブログ

唯一の・・・ [つれづれ日記]

DEL_15_シャープ - コピー.jpg

10日ほど前に、以下のメールが届きました。

ーーーーーーーーーー

★━━━━━━━━━━━━━━━…
【第8回ご当選のお知らせ】シャープ マスク MA-1050ご購入手続きのご案内
…━━━━━━━━━━━━━━━★

シャープマスク抽選販売事務局です。

このたびは、シャープ製マスク抽選販売にご応募いただき、誠にありがとうございました。

第1回~第8回までにご応募いただいた方の中から、厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。

ーーーーーーーーーー

シャープがマスクの抽選販売を開始すると知って、すぐに抽選に申し込みました。倍率からして当選は半ばあきらめていたので、当選メールが来て少し驚きました。

昨日配達されたのですが、神々しくて、畏れ多くて(?)、まだ箱は開けてはいません。

4月中旬から下旬、ドラッグストアなどでマスクが全く手に入らなかった時期、ネットで買ったマスクが詐欺まがいの粗悪品だったりして、苦い思いをしました。

その後、シャープ以外の抽選販売や予約販売でマスクを購入したり、ドラッグストアでマスクを見かけるたびに購入していたので、今では、感染第10波が来ても大丈夫なくらいのマスク備蓄量になりました。更に、心強いことに「アベノマスク」も取ってありますから・・・

シャープ製品が我が家に来たので、家のなかにシャープの白物家電があるか見回してみたのですが、何もありませんでした。マスクが我が家で唯一のシャープ製品でした。

シャープと言えば、往年のオーディオブランドであるオプトニカ(OPTONICA )が思い出されます。とりわけ、ガウス(GAUSS)の38cmウーハーとコンプレッションドライバーを搭載した、GAUSS/OPTONICA のスタジオモニタースピーカーは憧れでした。とても高価で、手が出ませんでしたが・・・

ーーーーーーーーーー

首都圏では、再びコロナウィルスの感染者が増加に転じています。もはや、マスクが要らない日常に戻ることはないのかもしれません。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(217)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感