SUZUKA Sound of ENGINE 2019(パート2) [つれづれ日記]
「SUZUKA Sound of ENGINE 2019」の各プログラム、展示で観ることのできた、クルマの紹介、パート2です。
ーーーーーーーーーー
パート2は、GroupC
ローリングによる GroupC デモンストレーション走行のスタートシーン。
ティエリー・ブーツェンのドライブするポルシェ962Cは、ピットスタートとなったので写っていません。
ニッサンR86V
シャーシはマーチ製です。
ニッサンR91CP
R91CPからニッサンの GroupC は純国産シャーシとなりました。
トヨタ85CL
このクルマのデザイン好きです。カッコいいです。
マツダ767B
マツダ787B
ルマン仕様ではなくJSPC仕様の787Bです。
767B、787Bの4ローターの甲高いロータリーサウンド、素晴らしいです。
ポルシェ962C
デモンストレーション走行でティエリー・ブーツェンのドライブする962Cは、鈴鹿フルコースで1分59秒台という、GroupC 全盛時代と遜色のない驚異的な走りを見せてくれました。
----------
パート3に続きます。
日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
ーーーーーーーーーー
パート2は、GroupC
ローリングによる GroupC デモンストレーション走行のスタートシーン。
ティエリー・ブーツェンのドライブするポルシェ962Cは、ピットスタートとなったので写っていません。
ニッサンR86V
シャーシはマーチ製です。
ニッサンR91CP
R91CPからニッサンの GroupC は純国産シャーシとなりました。
トヨタ85CL
このクルマのデザイン好きです。カッコいいです。
マツダ767B
マツダ787B
ルマン仕様ではなくJSPC仕様の787Bです。
767B、787Bの4ローターの甲高いロータリーサウンド、素晴らしいです。
ポルシェ962C
デモンストレーション走行でティエリー・ブーツェンのドライブする962Cは、鈴鹿フルコースで1分59秒台という、GroupC 全盛時代と遜色のない驚異的な走りを見せてくれました。
----------
パート3に続きます。
日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
ハセガワ 1/24 ヒストリックカーシリーズ カルソニック ニッサン R91CP プラモデル HC31
- 出版社/メーカー: ハセガワ
- メディア: おもちゃ&ホビー
ハセガワ 1/24 チャージ マツダ 767B プラモデル 20312
- 出版社/メーカー: ハセガワ
- メディア: おもちゃ&ホビー
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-NEO マツダ787B 202号車 (メーカー初回受注限定生産) 完成品
- 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
- メディア: おもちゃ&ホビー
ハセガワ 1/24 アドバン ポルシェ 962C プラモデル 20329
- 出版社/メーカー: ハセガワ
- メディア: おもちゃ&ホビー