SSブログ

ギフトポイントでカニ [つれづれ日記]

DEL_15_カニ2 - コピー.jpg

私は日用品やお酒などを週に1回、ドラッグセイムスで購入しています。

セイムスのポイントカードを持っているのですが、2024年3月からセイムスのポイントプログラムがリニューアルされました。リニューアルの通知ハガキに目を通すと、従来のポイントプログラムにあったギフトポイントが2月末で廃止になると書かれていました。

現金ポイントを会計時に利用したことはあるのですが、ギフトポイントがあることは知りませんでした。早速、レシートで累計ギフトポイントを確認すると15,000ポイント貯まっていることが確認できました。

ーーーーーーーーーー

2月末、セイムスのギフトポイント交換サイトで15,000ポイントで交換できる商品を探すと冷凍の「姿ズワイガニ」を見つけました。正月に続いてカニ好きの息子と二人で食べることを目論んで、「姿ズワイガニ」を申し込みました。

ーーーーーーーーーー

「姿ズワイガニ」、3月20日(水)に配達され、3月23日(土)の息子と二人で食べました。前日から丸一日以上かけて冷蔵庫で解凍、とても上手く解凍できました。

久々に食べるズワイガニ、とても美味しかったです。味の繊細さ、味噌の美味さは毛ガニが勝ると思いますが、私はズワイガニの滑らかな食感が好きです。毛ガニ派の息子は、美味しいけど毛ガニのほうがもっと美味しいと感想を述べていました。

まあ、何れにしろ、ズワイガニ、毛ガニ、花咲ガニ、タラバガニ(実はヤドカリですが)、カニはどれを食べても美味しいには違いありません。

ーーーーーーーーーー

カニはそれなりにお値段が張るので、こんなことでもないとなかなか食べられませんね。次にカニを食べるのは来年の正月かも知れません。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(254)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感