SSブログ

地味なやつ [つれづれ日記]

DEL_12_ネコ - コピー.jpg

昨晩もいつものように、ベッドで横になってからスマホでYouTubeを見て、そのうち眠りにつきました。

今朝、目覚めて枕元のスマホを手にするとディスプレイは真っ暗で電源が入りません。とても困りました。焦りました。

とりあえずショップに行こうと考えましたが、最寄りのauショップは本日休業。地下鉄に乗りヨドバシ梅田のauショップまで出向きました。

ショップの店員にカウンターで状況を説明すると、すぐに電源を入れてくれました。強制再起動したそうです。

強制再起動、知りませんでした。。。とりあえずスマホが動いてくれて、ホッと胸を撫で下ろしました。

ーーーーーーーーーー

せっかくヨドバシ梅田まで来たので、地下2階のボビーコーナーを見て回ることに。Nゲージ、HOゲージ、DVD・ブルーレイソフトを一通り見たあと、ガチャガチャがたくさん並ぶ一角を見つけました。

ガチャガチャには興味がありませんが、暇つぶしに端から眺めていると、スウェーデンの陶芸作家 "リサ・ラーソン"「マイキーコレクション」のガチャガチャがありました。ネコちゃんのマイキー、見覚えがあり、目に留まりました。

¥400を投入してガチャガチャを回すと、とても地味なネコちゃんが出てきました。「Ash gray cat」でした。私はハートフルで派手な「Love cat」が良かったのですが・・・

地味ですが、このネコちゃん、脚と尻尾の先が白くてキュートです。しかし、「Love cat」が出てくるまで、ヨドバシ梅田に通うかもしれません。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。



丸眞 ポーチ LISA LARSON リサラーソン 約12×18cm ルックマイキー 8905000600

丸眞 ポーチ LISA LARSON リサラーソン 約12×18cm ルックマイキー 8905000600

  • 出版社/メーカー: 丸眞
  • メディア: ホーム&キッチン



丸眞 マフラータオル リサ・ラーソン マイキー 約18×110cm 6805005700

丸眞 マフラータオル リサ・ラーソン マイキー 約18×110cm 6805005700

  • 出版社/メーカー: 丸眞
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(215)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 215

コメント 20

ヨッシーパパ

強制再起動、裏技があるのですね。
by ヨッシーパパ (2019-10-22 19:14) 

芝浦鉄親父

ヨッシーパパさま、こんばんは。
フリーズした場合には強制再起動して、それでも起動しなかった場合は故障受付とのことでした。
Glaxyの場合、「音量ボタン+電源ボタン」を長押しすると強制再起動でした。
by 芝浦鉄親父 (2019-10-22 19:54) 

coco030705

こんばんは。
この猫ちゃん、かわいいですよ~!私は好きです。
でもLove Catもみたいので、がんばってくださいませ。(^^♪

by coco030705 (2019-10-22 20:16) 

芝浦鉄親父

coco030705さま、こんばんは、
ピンクのハート模様の「Love cat」、是非、拙宅に来てほしいです。「Ash gray cat」一匹だとちょっと寂しいですから・・・・
これを機に、ガチャガチャにはまるかも?
by 芝浦鉄親父 (2019-10-22 20:32) 

そらへい

ヨドバシ梅田に行くと見るところがいっぱいですね。
いくら見ても買えないので最近はあまり長居しないというか
出来なくなってます。
ガチャガチャコーナーありますね。
いろいろなのがあって、外国人の方なども
珍しそうに見ていました。
by そらへい (2019-10-22 20:35) 

芝浦鉄親父

そらへい様、こんばんは。
この記事を記しているPCはヨドバシ梅田で買いました。
私はカメラのメンテナンス用品を買いによく利用しています。
おっしゃる通り、見ていると散在したくなるので、カメラ用品売り場以外には、できるだけ寄り付かないことにしています。
by 芝浦鉄親父 (2019-10-22 20:50) 

ゆきち

マイキーのTシャツとパーカー持っています^^
ガチャはやりだすと欲しいのが手に入るまでやってしまうので、出来るだけ見ないようにしています。
随分前になりますが「ふちねこ」シリーズがウチにあります♪
by ゆきち (2019-10-22 20:53) 

ニッキー

強制再起動ってあるんですねぇ(°_°)
もしかしたらのために覚えておこう^^
ガチャ、1回やるとコンプリートしたくなっちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-22 21:10) 

芝浦鉄親父

ゆきち様、こんばんは。
「ふちねこ」、ネットで検索しました。コップのふちにのる姿が可愛いいです。魅力的なフィギュアですね!
確かにガチャは怖い(?)気がします。梅田は通勤の途中駅なので、ついヨドバシに足が向きそうです。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-10-22 21:16) 

芝浦鉄親父

ニッキーさま、こんばんは。
最初にショップの店員に「強制再起動してみましたか?」と訊かれて、頭に「???」が浮かびました。私は知りませんでしたが、知っている人は、知っているのかもしれません。
ガチャ、シリーズを揃えたくなるのは困りものですね。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-10-22 21:34) 

zombiekong

リサ・ラーソン好きです。私も「Love cat」見たいです~。
by zombiekong (2019-10-22 22:41) 

芝浦鉄親父

zombiekongさま、おはようございます。
ちょっと生意気そうなネコちゃんの「マイキー」、以前から気になってました。
うーむ、、、「Love cat」をゲットするまでトライするかぁ・・・
by 芝浦鉄親父 (2019-10-23 08:15) 

Take-Zee

こんにちは!
スマホもいいですけれど緊急の電話をしたいときに
障害があると困ってしまいますね。
 これから単機能の製品が見直されると思いますよ!

by Take-Zee (2019-10-23 09:23) 

芝浦鉄親父

Take-Zeeさま、こんにちは。
ガラケーからスマホに変更した当初は、通話とカメラ機能以外はあまり使いませんでしたが、今ではPCに代わってインターネットアクセスの大半、キャッシュレス支払い、チケットレスでの交通機関・サービス利用など、生活必需品となってしまいました。
スマホが故障して使えなくなるのは、とても怖いことになりました。
by 芝浦鉄親父 (2019-10-23 12:28) 

森田惠子

リサ・ラーソン、好きです!
ユニクロとコラボしたTシャツを買いました。(安かったから)
ガチャガチャは縁がなくて覗いたこともないけれど、時間はじっくり見てみよう!
by 森田惠子 (2019-10-23 18:39) 

芝浦鉄親父

森田惠子さま、こんばんは。
今回、ガチャガチャをやるまではリサ・ラーソンの名前を知りませんでした。以前、どこかのリアルなショップで出会ったマイキーの陶器の人を食ったようなネコちゃんの表情が印象に残っていて、¥400を投じた次第です。
ガチャガチャ、奥が深いです。はまりそうで怖いです。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-10-23 20:48) 

an-kazu

大事にならずに良かったですε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2019-10-24 20:26) 

芝浦鉄親父

an-kazuさま、こんばんは。
スマホが一時でも動かなくなると、いかに生活がスマホに依存しているのかが解ります。
今回は大事には至りませんでしたが、万が一の時に生活に支障が生じないような、プランを予め考えてなければいけませんね。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-10-24 21:14) 

青い森のヨッチン

強制再起動の手順は覚えておくと安心ですよ~
ガチャガチャコーナーは私はよく見て歩きますが流石にこの歳なので平日限定かなぁ~子供のころは20円だったのになぁ
by 青い森のヨッチン (2019-10-25 19:27) 

芝浦鉄親父

青い森のヨッチンさま、こんばんは。
実は、この歳になってガチャガチャをやったのは、多分、2回目です。1回目は20年ほど前、チープな鉄道模型が入っているガチャガチャをやりましたが、お目当ての車両は出てきませんでした・・・
おっしゃる通り、強制再起動の手順を覚えておくと安心ですね。まあ、そのような状況に陥らないに越したことはないのですが。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-10-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。