SSブログ

人生は無駄ではない!? [つれづれ日記]

22_1452331921258.jpg
北浦和駅西口にある居酒屋さんの看板です。

「酒をのむは時間の無駄、のまぬは人生の無駄」、名言です!

私は、この40年近く、特段の事情があった日は別にして、欠かさずお酒をのんでいます。ここ3年は間違いなく一日も欠かしてません。

という私の人生は、きっと年単位で時間を無駄にしたことは、間違いありません。

しかし、酒をのみ続けてきたことは、「人生を無駄にはしていないことの証!」と、最近は努めて前向きに考えるようにしています・・・

因みに、このお店で時間を無駄にしたことはまだありません。近々、人生を無駄にしないために、伺ってみようと思います。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


nice!(242)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 242

コメント 16

mayu

のまぬは人生の無駄  なるほどですね。飲まれてはいけないけれど、楽しい席でもガンとしてしらふを通すのも、つまらないですね
by mayu (2016-01-11 22:27) 

芝浦鉄親父

mayuさま、おはようございます。
大勢で楽しく飲むのも、独りで好きな肴でじっくりと飲むのも、お酒は人生には欠かせませんね。
by 芝浦鉄親父 (2016-01-12 08:05) 

newton

素晴らしい言葉ですね。妻に見せたら怒られそうですが・・・。
by newton (2016-01-12 17:27) 

芝浦鉄親父

newtonさま、こんばんは。
ずーっと昔、私の新婚時代、、、お酒を飲んで帰るたびに、嫁さんに「酒を飲むのも仕事の内!」と言って、煙に巻いていました。
by 芝浦鉄親父 (2016-01-12 20:12) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2016-01-13 21:32) 

芝浦鉄親父

夏炉冬扇さま、こんばんは。
マイペース・・・、これぞ人生の達人が心すべき言葉かも知れませんね!
by 芝浦鉄親父 (2016-01-13 22:29) 

旅爺さん

昔は・・・今は自宅で飲んで一生懸命人生を謳歌しております。
by 旅爺さん (2016-01-14 18:00) 

JUNKO

相棒が聞いたら喜ぶ言葉です。俺の人生は無駄でなかったと。
by JUNKO (2016-01-14 19:08) 

芝浦鉄親父

旅爺さん様、こんばんは。
私も人生を無駄にしないように、日々研鑽をかさねています。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-01-14 19:39) 

芝浦鉄親父

JUNKOさま、こんばんは。
酒は百薬の長でもあります・・・。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-01-14 19:41) 

johncomeback

僕も人生を無駄にしていません。
去年も一昨年も休肝日は一日だけでした(*´∇`*)
by johncomeback (2016-01-15 13:02) 

芝浦鉄親父

johncomebackさま、こんばんは。
私の肝臓は働きづめですが、今のところは大丈夫なようです。

by 芝浦鉄親父 (2016-01-15 19:13) 

Hide

人生を無駄にする様な事は一日もございません!
毎夜、頑張っております!酒が旨いは元気な証拠。
チョイと酔いましたかね?
by Hide (2016-01-17 19:47) 

芝浦鉄親父

Hideさま、こんばんは。
お酒が楽しく、美味しくいただけるのは、まさに元気で健康な証ですね!
私も、もちろん、今日も美味しくお酒をいただいています。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-01-17 21:45) 

ojioji

隠退してから欠かさなかったのですが、
昨年末に一日だけ休肝日などと心を偽って
人生を無駄にしてしまいました。
先日来の風邪ではきちんと体内アルコール消毒を励行、
重篤化しないまま長引いております(^^;)
by ojioji (2016-01-23 00:03) 

芝浦鉄親父

ojiojiさま、おはようございます。
私は今までに肝臓を労わろうと考えたことは一度もないです。ドクターストップが掛かれば、ちょっと考えるかもしれませんが。。。
因みに風邪の時は、何よりもアルコール消毒!。私も励行しています。
by 芝浦鉄親父 (2016-01-23 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0