SSブログ

撮り初め [撮影日記]

1月10日(日)
遅まきながら、2016年の撮り初めです。

上りカシオペアの撮影に、いつものようにクルマで大宮駅に。

今日は先っぽ(釜だけ)狙いで、6番線ホームの上野よりでカシオペアの到着を待ちます。
・・・が、一向に来る気配がありません。そこで、スマホで運行情報を確認すると、JR北海道管内でシカと衝突したため遅延しているとのこと。やれやれ、シカも災難です。。。

結局、45分遅れて大宮駅に到着して、大勢のファン、ギャラリーに取り囲まれました。

今年一年、鉄活動に更に精進(?)したいと思います。

DEL_IMG_15_EF652084_4994 - コピー.jpg
EF652084 3083レ

DEL_IMG_15_EF510-510_5007 - コピー.jpg
DEL_IMG_15_EF510-510_5013 - コピー.jpg
EF510-510 8010レ カシオペア


鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


Nゲージ 3019-8 EF65 1000番台前期形 JR貨物2次更新車色

Nゲージ 3019-8 EF65 1000番台前期形 JR貨物2次更新車色

  • 出版社/メーカー: カトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(111)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 4

ジジコッす

何でどす?
何でカシオペア無くなるどすか?
ビックリポンや!
仕方がないですよねぇ!
北海道新幹線が走るんだから!
でも貨物新幹線の構想があるんだから、新幹線ではないけど、のんびりとホテルに泊まった気分で北海道へ行く!
これも良し!
とはいかないのが、ご時世だすなぁ。
by ジジコッす (2016-01-11 08:21) 

芝浦鉄親父

ジジコッす様、こんにちは。
カシオペア、北斗星、トワイライトエクスプレス、本州と北海道を結んだ寝台特急は全て、いにしえの存在になってしまいますね。ファンとしては寂しい限りです。
by 芝浦鉄親父 (2016-01-11 13:30) 

ojioji

寝台特急カシオペア、先日「相棒」シリーズ6で見たところでした。数十年振り(^^;)に会えた長山藍子さん、おかみさんから貴婦人の趣き、素敵でした。ちなみに、寝台車には若かりし頃、一度だけ乗ったことがありましたが、夜汽車の普通座席で寝た旅のほうが思い出深いものが。
by ojioji (2016-01-23 00:10) 

芝浦鉄親父

ojiojiさま、おはようございます。
長山藍子さん、最近はあまりお見かけしていないですが、癒しの雰囲気を漂わせる気品のある女優さんですね。
私は乗り鉄ではないので、寝台車に乗車したのは、高校時代の東北本線の夜行急行列車と6年ほど前の特急「サンライズ瀬戸」の2回だけです。
因みに中学の修学旅行は東京から「京都・奈良」で「ひので号」で夜行でした。懐かしいなぁ!

by 芝浦鉄親父 (2016-01-23 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0