SSブログ

実感! [つれづれ日記]

IMG_20150404034615 - コピー.jpg

さいたまの自宅で休日を過ごしたあと、単身赴任先の大阪のワンルームの鍵をあけ、「うーん。戻ってきたぞ!」と実感する瞬間。それはテレビのスイッチON、そして・・・

①あさひ美容外科の院長の「ほんの少しの勇気を持ってください!」
②スーパー玉出の社長のコテコテ

のCMを見たときです。

どちらも、初めて見たときは、そのディープさに思わず目が点になりました。

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。

nice!(112)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 4

ワンモア

こんにちは〜ご訪問とniceありがとうございます^^
関東から関西にいくと色んな意味でカルチャーショックを受けます^^;
by ワンモア (2015-08-06 00:00) 

芝浦鉄親父

ワンモア様、おはようございます。
新幹線に乗れば、あっという間ですが、文化と習慣は大きく違いますね! 今後も、よろしくお願いします。
by 芝浦鉄親父 (2015-08-06 08:25) 

ヨッシーパパ

大阪に行くと、エスカレーターを開ける側が正反対なので、大阪に来たなと思います。
by ヨッシーパパ (2015-08-06 19:07) 

芝浦鉄親父

ヨッシーパパ様、こんばんは。
大阪は左側をあけますね、京都は東京と同じで右側です。
よく、大阪と京都の境界に近いJR京都線の島本駅(大阪府)に行きますが、島本駅のエスカレータは(やはり?)大阪スタイルです。
どこが、分水嶺なのかな?

by 芝浦鉄親父 (2015-08-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0