SSブログ

ちょっと敷居が高いぞ・・・・・ [つれづれ日記]

IMG_20140116555615 - コピー.jpg

大阪に来てから丸2年以上立ちましたが、大阪に来たと実感できる食べ物を食した記憶があまりありません。

住んでるワンルームマンションの近くに、ネット上で評判の「たこ焼き屋」さんがあり、たまに買って帰ってビールを飲みながら、天かすがたくさん入った、たこ焼きを、とても美味しく食べる時くらいが、今までで唯一の大阪の食べ物を食したと感じられた瞬間です。

実は「串かつ屋」さんに入って、串かつを堪能してみたいのですが、ソース2度付け禁止とかキャベツでソースを掬うとか、色々な情報を耳にすると、串かつ未経験の関東人にとっては、なにか難しそうで敷居が高く感じられて、未だ入ったことがありません。

大阪の住居の近くに、やはりネット上で評判の「串かつ屋」さんがあるので、こんど、店がすいている時間に、こっそりと突撃してみようかと考えています。

と、ここまで書いて。。。こんなことを気に掛けるのは、やはり私は小心者だったと気づいたのでした。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


nice!(116)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 4

Silvermac

大阪のたこ焼きは美味しいですね。汁を付ける明石焼きもありますが、、私はたこ焼きの方が好きです。
by Silvermac (2015-06-22 21:07) 

またじ

今度関西へ帰ったときは、なんば一芳亭のシューマイ、千とせの肉うどん、神戸南京町老祥記の豚まんを食べるつもりです♪
by またじ (2015-06-23 07:09) 

芝浦鉄親父

またじ様、おはようごさいます。
コメントいただいたどのお店も、関西の味に不勉強な私には解りませんねぇ。。。まず、ネットでの情報収集からはじめてみます。
by 芝浦鉄親父 (2015-06-23 08:16) 

芝浦鉄親父

Silvermacさま、おはようございます。
私が大阪でいつも食べているたこ焼きは、表面がカリッとしていて、中は天かすがいっぱいで美味しいです。さいたまで食べる某チェーン店のたこ焼きとは、ちょっと異質な感じがします。

by 芝浦鉄親父 (2015-06-23 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0