SSブログ

日本の夏 [つれづれ日記]

IMG_12970down - コピー.jpg

去年の夏、世間を騒がせた、デング熱、今年は大丈夫なのでしょうか?

私は蚊が大嫌いです。まあ、好きな人は、あまり居ないとは思いますが。。。

夜、寝ていて蚊がプゥーゥーゥーゥーンと耳元に飛んでくると、耐えられません。気が狂いそうになります。

蚊が飛行してくると直ぐに部屋の明かりを煌々と点けて、蚊を退治するまで寝ません。場合によっては、蚊との戦闘は明け方まで続きます。

私は、蚊と同居していることが絶対に許せず、蚊が居る限り、蚊との死闘を繰り広げるのですが、嫁さんも息子も、「蚊が気になるなんて、神経質すぎる」、「蚊の好きなようにさせたら」、「蚊だってお腹すかせてるんだし、刺されてあげたら」と言って、私のそんな行動に半ばあきれています。

嫁さんも息子も、部屋の中に蚊が飛んでようと、全く気にしないで眠ってしまいます。果たして、世の人々は、私の家族のように、あまり蚊を気にしないものなのでしょうか?

蚊が伝染病を媒介するかはともかくとしても、私にとって夜寝ているときに聞く蚊の羽音は、黙示録に記された天使の吹くラッパと思えるほどです。

もちろん、戦闘は素手だけでなく、化学兵器(電子蚊取)を投入して、寝る前に殲滅作戦に打って出ることもあります。

そろそろ蚊の季節、日本の夏です。さいたまと大阪に配備した化学兵器の点検を入念に行って、作戦の時に備えることにします。必ず勝利を勝ち取るために!


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


nice!(106)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 4

norigon

こんばんは。。
蚊の羽音は聴力検査に合格したと解釈するのはどうですか?
あ、ダメですね。。

すみません ^^;
by norigon (2015-06-23 22:27) 

芝浦鉄親父

norigonさん、こんばんは。
蚊の羽音はそんなに高い周波数ではないと思います。蚊の羽音が聞こえないとなると、補聴器が必要かも知れませんねぇ。。。

by 芝浦鉄親父 (2015-06-23 22:47) 

NO14Ruggerman

まったく同感です。私も灯りをつけてから仕留めるまで
灯りを消しません。ときどきシーツの上で退治して
白いシーツが赤く染まることになっても後悔しません(笑)
by NO14Ruggerman (2015-06-24 00:01) 

芝浦鉄親父

NO14Ruggerman様、おはようございます。
私も、部屋が白い壁紙ですが全く気にせず、壁にとまっている蚊を叩きます。
壁に少々染みがついても、蚊の鬱陶しさにはかえられません。
by 芝浦鉄親父 (2015-06-24 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0