SSブログ

週末撮影記(8月19日) [撮影日記]

8月19日(日)
先週に引き続き、早朝から近鉄南大阪線に出撃。

実は今週末、あるネタが東海道線、山陽線を走るらしいという情報をネット上で見つけて、久しぶりにJR西日本の撮影に行くことを画策していました。
結局、このネタは今週末ではなく、週明けに走ることが確実となったので、本日どこに撮影に行くかを思案した挙句、近鉄南大阪線を選択した次第です。

先週に比べると暑さはかなり和らぎ、ひと時の酷暑が昔のことのように思えるほどで、日差しの下でカメラを構えるのも楽になりました。

DEL_15_6413系_1_IMG_6704 - コピー.jpg
6413系 前パンで幌付き、こういう電車大好きです。

DEL_20_16000系_IMG_6719 - コピー.jpg
16000系 旧塗装

DEL_15_16000系_IDEL_MG_6685 - コピー.jpg
16000系 新塗装

DEL_15_16200系_IMG_6646 - コピー.jpg
16200系 青の交響曲

DEL_15_26000系_IMG_6653 - コピー.jpg
26000系 さくらライナー

早朝からの撮影で、ターゲットとしていた16000系旧塗装車が撮影できたこともあり、昼前には撤収して、中華料理を肴にビールを飲んで帰宅した次第です。


鉄道 ブログランキングへ


近鉄電車 (キャンブックス)

近鉄電車 (キャンブックス)

  • 作者: 三好 好三
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2016/09/27
  • メディア: 単行本



近畿日本鉄道完全データDVDBOOK 2017 (メディアックスMOOK)

近畿日本鉄道完全データDVDBOOK 2017 (メディアックスMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアックス
  • 発売日: 2017/06/27
  • メディア: ムック



車両の見分け方がわかる! 関西の鉄道車両図鑑

車両の見分け方がわかる! 関西の鉄道車両図鑑

  • 作者: 来住 憲司
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: 単行本



nice!(173)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 2

英ちゃん

私は近鉄はあまり乗った事がないので路線とかがイマイチワカンナイんだよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-08-20 23:23) 

芝浦鉄親父

英ちゃん様、おはようございます。
近鉄は標準軌の大阪線、名古屋線、奈良線・京都線、狭軌の南大阪線の各系統、標準化はかなり進みましたが、車両、編成がバラエティに富んでいて、ファンとしては興味が尽きないです。
関東の私鉄とは違って、私が小学生の頃にデビューした旧い車両が第一線で活躍しているのも嬉しいです。
by 芝浦鉄親父 (2018-08-21 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。