SSブログ

GW撮影記(5月6日・7日) [撮影日記]

10連休になった今年のGW。野暮用が多くて、なかなか鉄活動に勤しむ時間がとれませんでした。

6日と7日の両日、空き時間にちょっとだけ大宮駅で貨物列車を撮影。

特にこれといったネタではありませんが、生きている機関車を見ることができて鉄分補給になった次第です。

DEL_15_EF210-157_IMG_7626 - コピー.jpg
5月6日 3093レ EF210-157

DEL_15_EF210-104_IMG_7636 - コピー.jpg
5月7日 4093レ EF210-104

DEL_15_EH500-59_IMG_7646 - コピー.jpg
5月7日 5097レ EH500-59 安中貨物


鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


Nゲージ 3034-3 EF210 100 シングルアームパンタグラフ

Nゲージ 3034-3 EF210 100 シングルアームパンタグラフ

  • 出版社/メーカー: カトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Nゲージ EH500 3次形 3037-1

Nゲージ EH500 3次形 3037-1

  • 出版社/メーカー: カトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(154)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 4

またじ

撮られた写真を拝見して、同じ型式でも仕様や装備が異なる、いわゆる○次車的な部分に鉄の血が湧き、思わず検索しちゃいました(笑)
by またじ (2016-05-08 04:59) 

芝浦鉄親父

またじ様、こんにちは。
確かに、ご指摘の点が鉄道趣味の楽しみの1つですね。。。
EF210「桃太郎」も試作車(901号機)、0番代、100番代、300番代と年代順に4仕様あり、100番代は108号機までは下枠交差パンタグラフ、109号機以降はシングルアームパンタグラフと外見が異なっています。
JR貨物の最大勢力の「桃太郎」は、直流電化区間ではもっともポピュラーな機関車ですが、仕様・形態の差異に着目すると、興味深いです。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-05-08 11:38) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-05-08 20:46) 

芝浦鉄親父

センニンさま、こんばんは。
美しい写真、感服しながら拝見させていただいています。
是非、これからもお立ち寄りください。
by 芝浦鉄親父 (2016-05-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0