SSブログ

東京ドーム 4月27日 [音楽]

感無量でした。。。

IMG_20150427079422 - コピー.jpg

私にとっては、意表を突かれて、オープニング曲は、
Magical Mystery Tour

人間、歳をとると涙もろくなるので、オープニングのビートルズの名曲から涙腺が緩んできました。

そして、続く
Save Us
Can't Buy Me Love
Listen To What The Man Said
の辺りでは、もう完全に涙ぐんでしまいました。

もちろん、そのあとも、ビートルズ時代の名曲にウェイトを置いたセットリストでコンサートは進み、
Hey Jude
では、東京ドーム満員の聴衆の大合唱!、素晴らしかったです!!

アンコール2の最後、コンサートのラストは
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End
のメドレーで締めくくり。

ポールは
サンキュー 東京!
また、会いましょう!!
またね!!!
See you next time!
の言葉を残して、ステージを去りました。

もちろん、また会いましょう! 絶対に!!
たとえ、ポールが90歳になっても(もちろんその時は、私も相当な歳ですが)、絶対に会いましょう!!

何故なら、私はポール・マッカートニーが最高の芸術を音楽を通じて創造した偉大な存在であることを知る、世界中の数限りない人たちの中の一人で、短い時間でもポール・マッカートニーと一緒に過ごせる時間が、どんなに素晴らしいものであるかを知っているからです。


日記・雑談 ブログランキングへ


マジカル・ミステリー・ツアー

マジカル・ミステリー・ツアー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



Hey Jude (the U.S. Album)

Hey Jude (the U.S. Album)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2014/01/21
  • メディア: CD



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
コンサート行かれたんですか!
羨ましいです。ポール氏も元気そうで
良かったですね?!
by caterham_7 (2015-04-28 18:28) 

芝浦鉄親父

caterham_7さん、こんばんわ。

実は私、クルマが好きだったりもしますが・・・、それはさておき。。。

昨日のコンサート、ポールの衰えた感は全くなかったです。
むしろ、少なくともコンサート前半では、2013年より全然パワフル、クリアでした。

ポールには、ずーっと元気でいて欲しいですが、ポールの芸術を感じられるように、自分も元気でいたいものです。。。




by 芝浦鉄親父 (2015-04-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0