SSブログ

28年目の別離 [つれづれ日記]

28年前の1987年の秋口に、吉祥寺PARCOにあったTEIJIN MEN'S SHOPで購入した、Polo Ralph Laurenのスタジアムジャンパーのエンブレム(刺繍)です。薄汚れていて見苦しい写真ですが、ご勘弁ください。

IMG_20150424072015 - コピー.jpg

これを購入するまで私は、いわゆるジャンパーはバラクータしか着ませんでしたが、こいつはスタジアムジャンパーらしかぬ(?)、オフホワイトとブラックのモノトーンの色調に一目ぼれして、財布の紐を緩めました。

それから28年、お気に入りのアイテムとして、春先と秋口には欠かさず着てきました。

ところが、今年になって両袖口の生地が薄くなり、裏が透ける部分が数か所見つかり、残念ながら今回、引退させることを決断しました。

こんな古着と思われるかも知れませんが、私は物持ちが良く、どんな物でもとても長く愛着を持って使います(というよりか、根が貧乏性なんでしょう)。
そんなわけで、今回の別離の決断は、私には寂しく、とても悲しいものです。

でも、そうは言っても、日常的によく着た服なので代わりのパートナーが必要です。
別離の悲しみに暮れることなく、新しい出会いに想いをはせ、ゴールデンウィークに軽井沢のアウトレットにでも出向いて、花嫁候補を探そうと思っています。


日記・雑談 ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0