SSブログ

RINGO [音楽]

DEL_20_RINGO2 - コピー.jpg

4月6日(土曜日)
気分は相変わらず沈んだままなのですが・・・・・

夕方、東京ドームシティホールで開催されたリンゴ・スター アンド・ヒズ・オール・スター・バンド(RINGO STARR And His All Starr Band )のコンサートに出掛けました。

コンサートは昨年11月1日のポール・マッカートニー以来、5ヵ月ぶり。リンゴ・スターを観るのは人生初となります。

いくら気分は沈んでいても、ロックコンサート、とても胸がわくわくします。

----------

バンドメンバーはスティーヴ・ルカサー (TOTO) 、グレッグ・ローリー (サンタナ)、コリン・ヘイ (メン・アット・ワーク)、ヘイミッシュ・スチュアート (アヴェレージ・ホワイト・バンド)、ウォーレン・ハム 、グレッグ・ビソネット 、錚々たるメンバー、まさにオール・スター・バンドです。

とても楽しい、中身の濃いコンサートでした。大満足です!

そして、ホール、音響設備のソノリティが高くコンサートがより楽しめました。。

オープニングの17時から2時間のコンサート、リンゴが、優しくハートフルな誰にでも愛される人柄であることが、心に伝わってきて、とても幸せな、暖かい気持ちになることができました。

今年の7月に79歳になるリンゴですが、ステージ上の身のこなし、ボーカル、ドラムス、80歳近い年齢を全く感じさせません。彼の来歴を知らなければ、40歳代と言われても不思議には思わないと思います。

----------

DEL_20_RINGOJPG - コピー (2).jpg

私が特に好きな、ザ・ビートルズ、リンゴの名曲、
It Don't Come Easy(Ringo Starr)
Yellow Submarine(The Beatles)
Photograph(Ringo Starr)
With a Little Help From My Friends(The Beatles)
聴くことができてよかったです! 感激して涙が出ました。

そして、オール・スター・バンドのメンバーを代表する往年(?)のヒット曲の数々、
Rosanna(Steve Lukather/TOTO)
Hold the Line(Steve Lukather/TOTO)
Pick Up the Pieces(Hamish Stuart/Average White Band)
Black Magic Woman/Gypsy Queen (Gregg Rolie/Santana)
Who Can It Be Now?(Colin Hay/Men at Work)
どれも名曲ばかり、聴きごたえがありました。

The Beatles、Ringo Starr、TOTO、Average White Band、Santana、Men at Work、盛り沢山で、とても満足したコンサートとなりました。

ーーーーーーーーーー

あっと言う間の2時間、全25曲でした。とても楽しく、少なくともコンサートの間は、深く沈んだ気分を忘れることができました。

そして、しみじみ、音楽は私にとって人生の最良の友だと言うことを実感させられました・・・・・


日記・雑談 ブログランキングへ



リボルバー

リボルバー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



リンゴ+2

リンゴ+2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: CD



フォトグラフ:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・リンゴ・スター

フォトグラフ:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・リンゴ・スター

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/10/19
  • メディア: CD


nice!(228)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 228

コメント 12

ゆきち

TOTO!!昔々、大阪でライブに行きました。
スティーブ・ルカサー健在なのですね~懐かしいです(#^^#)
まさにオールスターズ、ものすごいメンバー♪
Who can it be now?は確か「ノックは夜中に」という邦題でしたね。
良い時間を過ごされたようで何よりです。
by ゆきち (2019-04-09 12:13) 

芝浦鉄親父

ゆきち様、こんにちは。
とても良い時間を過ごすことができました。
おっしゃるとおり、Who can it be now?は「ノックは夜中に」という邦題でしたね。
スティーヴ・ルカサー (TOTO)は全3曲、あと1曲は Africa でした。これらの曲がヒットしたのは1970年代末から1980年代初頭、もう遠い日のこととなりました。
by 芝浦鉄親父 (2019-04-09 12:47) 

Boss365

こんにちは。
以前コメントで、「リンゴ・スター」「クラプトン」に行かれると、お聞きしたので羨ましい限りです。「オープニングの17時」は早い開演ですが、終わって食事・お酒で盛り上がりそうな時間帯です(笑)TOTO!!初めて「CD版」アルバムを購入したバンドです。メンバーの演奏されたタイトルを見て「MVの映像」が浮かんできました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-09 21:03) 

芝浦鉄親父

Boss365さま、こんばんは。
17時きっかりに始まって、19時に終わりました。だいぶ長くなってきた人生の中で、多くのロック、フュージョン、ジャズのコンサートを観てきましたが、こんなに健康的(?)なコンサートは初めてだったかも知れません。
この日、さいたまの自宅は家族不在で、自宅近所の飲み屋も込み合っていたので、自宅で独り八海山を呑みつつ、コンサートの余韻を楽しんでいました。
来週のクラプトンもとても楽しみです。
by 芝浦鉄親父 (2019-04-09 21:32) 

riverwalk

解散した後にThe Beatlesのことを知りました。
最初に聴いた洋楽がThe Beatlesです。
それから洋楽ばかり聴くようになりました。
Yellow Submarineが懐かしいです。
メロディーが浮かんできます^^
by riverwalk (2019-04-09 21:59) 

芝浦鉄親父


riverwalkさま、こんばんは。
私は The Beatles に興味を持って、音楽を聴くようになりました。
中学2年生の時、映画「Let It Be」の公開に合わせた、 The Beatles の歴代の映画を紹介したテレビの特集番組で、Paul が歌う The Long And Winding Road、Let It Be を観て、 The Beatles の音楽がとても美しいと思ったことが、The Beatles を聴くようになったきっかけでした。
それから、半世紀、様々なジャンルの音楽を聴いてきましたが、私が音楽への興味を誘うきっかけとなった The Beatles には、格別な思いがあります。
by 芝浦鉄親父 (2019-04-09 22:37) 

okko

ご訪問、有難うございました。
一番好きなのは「The long and winding road」でしょうか。この年まで、自分も長く、まがっりくねった変化に富んだ道を歩いてきたからでしょうかね。
by okko (2019-04-10 16:04) 

芝浦鉄親父

okkoさま、こんばんは。
The Long And Winding Road 、心に沁みる一曲ですね。
人生が長いか短いかは、神のみぞ知るところですが、 Winding Road を避けて通ることはできないのかも知れませんね。
そして、Winding Road であるからこそ、生きていることを実感できるのかも知れません。
by 芝浦鉄親父 (2019-04-10 20:17) 

coco030705

こんばんは。
すばらしいコンサートだったようですね。うらやましく思います。
ビートルズ時代は、RINGOはあまり目立たない存在だったけど、やさしい人なんですね。もしまた来日することがあったら、観に行きたいです。「Yellow Submarine」、面白い曲ですよね。いいですね。
サンタナの「Black Magic Woman」も大ヒットしたので、かなり長い間、色々なところで聴いたと思います。
ロックミュージシャンは、皆元気ですね。クイーンやストーンズしかり。自分の好きなことをやっているから、ストレスが少ないのでしょうね。


by coco030705 (2019-04-11 00:00) 

芝浦鉄親父

coco030705さま、こんにちは。
バンドの演奏、RINGOの人柄、ホールの雰囲気、どれもが素晴らしいものでした。
ロックミュージシャン、70歳を超えても元気ですね。ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、最近、心臓手術を受けたミック・ジャガー、ジェフ・ベック、エリック・クラプトン、ブライアン・メイ、今年、70歳になるロジャー・テイラー、皆、バリバリの現役、とても嬉しいことですね。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-04-11 12:37) 

そらへい

しばらくコンサートに出かけていません。
リンゴ・スターのコンサート
良かったでしょうね。
あのライブ会場の雰囲気が何とも言えませんね。
この後、エリック・クラプトンも行かれるとか
羨ましい限りです。
by そらへい (2019-04-14 20:03) 

芝浦鉄親父

そらへい様、こんにちは。
リンゴのハートフルな人柄が伝わってきて、とても楽しくて暖かいコンサートでした。
今日は仕事を休んで、さいたまの自宅に居て、夕方、武道館に行きます。「スローハンド」のパフォーマンス、楽しみです。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-04-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。