SSブログ

大晦日のサプライズ [音楽]

まもなく、2週間経ちますが、大晦日の夜の話です。

大晦日の夜、早々に夕食。家族揃って毛ガニを食べ、私はスパークリングワインとビールを飲んで、リビングで座椅子にもたれて、うとうとしていました。

うとうとし始めてからだいぶ経って、ふと目が覚め、面白い番組はないかとリモコンでテレビのチャンネルをカチャカチャ変えていると、NHK紅白歌合戦にチャンネルが合いました。
チャンネルが合ったタイミングでテレビ画面に、紅組司会の有村架純さんに何やらメモが届けられるシーンが映しだされ、そのメモを見た有村架純さんの驚いた表情に続いて、ビデオ映像が流れました。そのビデオ映像はポール・マッカートニーのビデオメッセージで、ポールはビデオのなかで「実は2017年、日本に行く予定です。その時に会いましょう!」と語りかけました。

紅白歌合戦でポール・マッカートニーのビデオメッセージが流れるのも驚きですが、流れたビデオのなかで2017年来日発表がされたことはもっと驚きでした。このビデオメッセージを見て、私のスパークリングワインとビールの酔いは一気に醒めて、飲み直した次第です。。。大晦日のサプライズでした!

----------

2015年の東京ドーム公演については、以前、ブログに記事を書きました(↓)
http://shibatetsu.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28

ポールは全ての演奏を終えて、「サンキュー 東京! また、会いましょう!! またね!!! See you next time!」の言葉を残して、ステージを去りました。

待ちに待った、"next time"の到来です!

「ぜひ、会いましょう! 会いに行きます!! 絶対に!!! 万難を排して、東京ドームに駆けつけます!」。。。


----------

DEL_25_元日の朝刊 - コピー.jpg
2017年元旦の朝日新聞紙面

紅白のビデオメッセージを見た後、直ぐに、2017年来日公演の情報をスマホで検索したのですが、大晦日の間はヒットしませんでした。年が変わって午前0時になると、チケットピアやユニバーサル ミュージックなどのサイトで、来日公演の情報を見ることができました。

そして、東京ドーム公演の最速抽選先行予約に申し込んだ次第です。抽選結果は明日(1月13日)の18時以降に判明します。今から、どきどきです!

----------

ビートルズが解散する頃に、彼らの曲を聴いたことが、私が音楽に関心を持つきっかけでした。
それから、様々な音楽を聴いて今日を迎えましたが、様々な音楽を聴いてきたことによって、彼らの音楽の素晴らしさが、より際立って認識できるようになったと思っています。

そんなビートルズの音楽そのものとも言える、ポール・マッカートニーのライブを今でも観ることができることは、私にとってはこの上なく幸せなことです。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


PURE MCCARTNEY

PURE MCCARTNEY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CONCO
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: CD



ヴィーナス・アンド・マース (デラックス・エディション)

ヴィーナス・アンド・マース (デラックス・エディション)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: CD



BAND ON THE RUN

BAND ON THE RUN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CONCO
  • 発売日: 2015/02/13
  • メディア: CD



nice!(159)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 2

まき

☆そうですね!私も驚きました!
なかなかの倍率で難しいかもしれませんが、その後、当選されましたか?

by まき (2017-01-16 11:30) 

芝浦鉄親父

まき様、こんにちは。
まさかポールが出てくるとは、本当に驚きました!!!
チケットは第1希望だった、4月29日の公演が当たりました! 嬉しいです!!
これで、ポールのコンサートは4回目になりますが、どんなステージを見せてくれるか、いまからワクワクです。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-01-16 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0