SSブログ

週末撮影記(12月6日) [撮影日記]

12月6日(日)
今日は趣向を変えて近鉄線の撮影に出撃。

上本町駅-布施駅の複々線区間は、近鉄そして阪神の多彩な車両が次々に現れるので飽きません。

IMG_DEL_15_4679_12400 - コピー.jpg
12200系 近鉄特急車と言えば先ずこの車両が頭に浮かびます。

IMG_DEL_15_4684._8810JPG - コピー.jpg
8810系

IMG_DEL_15_4691_2610 - コピー.jpg
2610系 この世代の近鉄通勤車両大好きです。

IMG_DEL_15_4710._5200JPG - コピー.jpg
5200系

IMG_DEL_15_4731_2410 - コピー.jpg
2410系

IMG_DEL_15_4764._1000JPG - コピー.jpg
阪神1000系 近鉄線でもお馴染みの顔となりました。


鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。

nice!(146)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 4

kazu-kun2626

さすが鉄ちゃんの撮り方の基本
編成を撮るんですね、僕はいつも
頭の部分とかしか撮りません(笑)
by kazu-kun2626 (2015-12-07 07:05) 

芝浦鉄親父

kazu-kun2626さま、おはようございます。
そーですね。できるだけ編成全体を撮る様にしています。編成全体が撮れない場合は、先頭の1両を撮る様にします。
by 芝浦鉄親父 (2015-12-07 08:09) 

駅員3

関東に住んでいるので近鉄は馴染みうすですが、トップの写真を拝見して、子供の頃鉄道の絵本で近鉄のビスタカーに乗りたくてたまらなかったことを思い出しました。
by 駅員3 (2015-12-08 07:11) 

芝浦鉄親父

駅員3さま、こんにちは。
ビスタカー以来の伝統の近鉄特急色ですね。このカラーリング、私は大好きなのですが、残念ながら2019年度までに新しいカラーリングに塗り替えられて消滅する予定です。
by 芝浦鉄親父 (2015-12-08 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0