SSブログ

厚かましいCM、されど(その2) [つれづれ日記]

IMG_DEL_15_20150913_3284 - コピー.jpg

以前、ブログに記した「厚かましいCM」の1つ、プロアクティブのテレビCM。
相変わらず厚かましさでは、ぶっちぎりに思えます。

「ニキビとはサヨナラだ!」と叫んで、写真を破り捨てる女性も引き続き健在ですが、
それを勝るとも劣らないインパクトを感じさせるのが、「ひんやりしてて気持ちいいぃぃぃ」と言っている女性。

このセリフ、声を聞くと、私は、気持ちいいどころか、わざとらくて、相当に気色悪いです(因みに、この女性は私は知りませんでしたが、小芝風花さんという女優さんらしいです)。

ただ、この物凄いほどの気色悪さが最近、病み付きになってしまい、「ニキビとはサヨナラだ!」に引き続き、プロアクティブのテレビCMが放映されるたびに、見入ってしまう情けなさです。

ある意味、小学生の頃、不快だと解っていても、爪で黒板を引っ掻いて音を立ててみたくなった、感覚に近いものがあるのかもしれません。平たく言えば、怖いもの見たさ、かな?

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(165)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

コメント 4

讃岐人

おはようございます。
私も、プロアクティブの宣伝は妙に耳に残っていました。
件の「つめたくてきもちいいぃぃぃぃ」の女性、プロだったんですね。
私、てっきり素人だからあのような珍妙な台詞になるのかと思っておりました。
by 讃岐人 (2015-10-01 04:56) 

芝浦鉄親父

讃岐人さま、おはようございます。
あれだけ頻繁にCMを打つと、広告宣伝費は膨大だと思うのですが、それを補うだけCMの効果があるのでしょうね。
良くも悪くも、人を惹きつけるのでしょう。。。
by 芝浦鉄親父 (2015-10-01 08:17) 

(。・_・。)2k

爪で黒板より
さよならだぁ!って言ってる娘のずうずうしそうな顔つきが
どうしても耐えられません
どうやら 耐えられないほど嫌なタイプみたいです(笑

by (。・_・。)2k (2015-10-02 13:43) 

芝浦鉄親父

(。・_・。)2kさま、こんばんは。
確かに厚かましい顔つきですねぇ。。。
でも、何故かぞの厚かましさが、頭に焼き付いてしまいます。
きっとCMの狙い通り、術中にはまっているのかも知れません。
by 芝浦鉄親父 (2015-10-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0