SSブログ

ばらまつり2024 [つれづれ日記]

DEL_15_バラ_04 - コピー.jpg

5月12日(日)
午前11頃、散歩に出掛けました。散歩の目的地は与野公園です。

与野公園では5月11日・12日の両日、「ばらまつり2024」が開催されます。今まで散歩の際にたびたび与野公園のバラ園を訪れていますが、ばらまつりの期間中に訪れるのは初めてとなります。

ーーーーーーーーーー

先ずは、与野公園に向かう途中にある行きつけの日本蕎麦屋で少し早めの昼食、“とく大もり” とビール(大瓶)で腹ごしらえ、ビールを飲んで元気になった(?)ところで与野公園を目指しました。

与野公園は家族連れや若者のグループなどで大変な賑わいでした。模擬店も多数出展していて、お昼時だったこともあり、どこも大繁盛でした。

串焼きの模擬店にサザエの串焼きを発見、サザエは好物なので早速購入、食べながらバラ園に向かいました。

ーーーーーーーーーー

私は草木、花にはあまり関心はないのですが、バラ園全体をカラフルに埋め尽くすバラの花の美しさには圧倒されます。

DEL_15_バラ_01 - コピー.jpg
DEL_15_バラ_02 - コピー.jpg
DEL_15_バラ_03 - コピー.jpg
DEL_15_バラ_05 - コピー.jpg
DEL_15_バラ_06 - コピー.jpg

因みに、私が品種名を知っているバラは、以前ブログ記事に取り上げたことがあるこの2品種だけです。。

DEL_15_ザマッカートニーローズ - コピー.jpg
ザマッカートニーローズ

DEL_15_カクテル - コピー.jpg
カクテル

ーーーーーーーーーー

一通り、バラ園のバラを観たあとは模擬店で生ビールを購入してイベントが開催されている中央広場ステージに向かい、“Tristle” によるフルート三重奏の優しく美しいフルートの音色を聴きつつ、ビールを味わいました。

DEL_15_ステージ - コピー.jpg

ーーーーーーーーーー

私のごく身近なところで開催されるばらまつり、初めて足を運びましたがとても楽しむことができました。

そして、来年のばらまつりには一眼レフカメラを持参しようかなと思った次第です。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(217)  コメント(30)