SSブログ

新型コロナウィルスワクチン接種(5回目) [つれづれ日記]

DEL_25_道志村_20221105 - コピー.jpg

本日(11月9日)の宵の口、新型コロナウィルスワクチン接種の5回目に行ってきました。

1回目~4回目と同様にファイザー社ワクチンを選択、オミクロン対応(2価:起源株/オミクロン株BA.4-5)のワクチンを接種しました。今回は自宅からは近場にある個人のクリニックでの接種です。

ーーーーーーーーーー

新型コロナウィルスワクチン接種の4回目は8月1日でした。直後(8月4日)にコロナウィルス感染症を発症、高熱、咳、咽頭痛、嗅覚障害、味覚障害など後遺症を含め大変に辛い日々を過ごしました。体調が完全に回復するまでには2ヵ月以上かかりました。因みに、2kg減った体重は、未だ戻ってはいません。

私から感染したと思われる息子も、“二度とコロナには感染したくない” としみじみと言うほどに、とても辛かったのだと思います。

私は高齢者ですがコロナに感染しても重症化しなかったことは幸運だったと思います。ワクチンを打ってから抗体ができるまでには1週間から2週間かかるということですが、重症化しなかったのは第3回までのワクチン接種のおかげだったのかも知れません。

アンチワクチン派はSNSで陰謀論など盛大に反ワクチンのキャンペーン(?)を展開していますが、私はコロナウィルス感染症で重症化したら虹の橋を渡っても不思議ではない年齢、何の躊躇もなく5回目のワクチン接種を選択しました。

ーーーーーーーーーー

私の会社関係でも、この2週間でコロナ感染者が減少から一気に急激な増加に転じています。既に感染第8波に入ったのだと思っています。

私は奇しくもコロナウィルス感染症の怖さを体験してしまいました。これからもワクチン接種、マスク着用、手洗い、うがいを欠かさない、テレワークで混雑した通勤電車を避けるなど、コロナに感染しないための対策を徹底して自分を守って行きたいと思います。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(209)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感