SSブログ

立て続けに・・・(続き) [つれづれ日記]

DEL_18_スワン - コピー.jpg

昨年の11月から、冷蔵庫、エアコンが立て続けに故障したという記事を年末に記しました(↓)。
https://shibatetsu.blog.ss-blog.jp/2021-12-24

更に、年が押し詰まってから、今度は固定電話機が故障しました。

使用していた固定電話機はFAX付き、子機付きで、定かではありませんが10年以上前に購入したものだと思います。

結局、購入してから一度もFAXは使用しませんでした。そして、ここ数年、固定電話から発信するのは、家の中で行方不明になったスマホを捜すときだけでした。そんなわけで、固定電話が使えなくてもあまり困ることは無いので、しばらく放っておきました。

しかし、唯一、困るのはネットバンキングの追加認証の届出電話番号が固定電話の番号であることです。ネットからの取引によっては、認証のための電話が着信します。リアルな銀行店舗に赴かない私にとっては、ネットバンキングが利用できないのは痛いことです。

前々から、銀行への届出電話番号を固定電話から携帯電話に変更しようとしていたのですが、あまりにその手続きが煩わしいため、変更することを断念していました。

そんなわけで、昨日、固定電話機を近所の家電量販店で購入しました。単に電話機能だけのシンプルな電話で、税込みで約1,700円也。ネットバンキングの追加認証の電話を受けるだけなら、これで十分です。

故障が続く我が家の電気製品ですが、これ以上の故障は勘弁して欲しいものです。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(198)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感