人生初の・・・ [つれづれ日記]
私は子供の頃から全く漫画を読んだことがありませんでした。
したがって漫画週刊誌、漫画単行本を一度も購入したことがありませんでした。
小学3年のとき、「少年サンデー」に連載されていた「おそ松くん」のTVアニメが放映され大いに話題になりましたが、私が「おそ松くん」が六つ子兄弟だと知らなかったので、同級生に馬鹿にされた記憶があります。
昔は喫茶店やラーメン屋に漫画本が置いてありましたが、手に取ったことは一度もありません。
ーーーーーーーーーー
今年の前半、YouTube、Twitter、ネット掲示板で、たつき諒著「私が見た未来」が大きな話題となり、オカルト雑誌「月間ムー」の特集記事となりました。
1999年に出版された漫画単行本「私が見た未来」の表紙には、作者が見た予知夢が夢日記として描かれています。夢日記の一部に「大災害は2011年3月」と描かれていたことから、東日本大震災を予言したのではないかと注目を集めました。
世間の高い注目を集めるなか、「私が見た未来 完全版」が 7月17日 に復刻版として発売されることが出版社よりアナウンスされました。
高校時代、「ノストラダムスの大予言」を愛読していたくらい予言好き(?)の自分は、「私が見た未来 完全版」が発売されたら、すぐに読むことを固く決意しました。
ところが・・・
ーーーーーーーーーー
6月25日に出版社から、「私が見た未来 完全版」の発売が急遽、10月に延期となることが発表されました。
たつき諒を名乗るアカウントでTwitter、ネット掲示板で情報発信し、「月間ムー」の取材を受けた人物は本人ではなく、たつき諒になりすました人物でした。
たつき諒になりすました人物のアカウントが出版を許可したため、「私が見た未来 完全版」の発売が決定しました。
たつき諒先生のお姉さまが「私が見た未来 完全版」の発売を知って、たつき諒先生ご本人に確認してたところ、ご本人が発売の知らなかったため、なりすました人物の存在が発覚したそうです。
このような紆余曲折を経て、「私が見た未来 完全版」は内容を大幅に見直して10月2日に発売となりました。内容の見直しは、制作の過程で未発表の原稿や新たな予知夢が出てきたことによるものとのことです。
ーーーーーーーーーー
先日、「私が見た未来 完全版」をAmazonで購入、読んでみました。私の少し長くなってきた人生で初の漫画本購入です。
本の目次構成は
第Ⅰ部 予知夢編
・ 夢のメッセージ
・ 私が見た未来
・ 「夢日記」解説
第Ⅱ部 ミステリー漫画編
・ 9編のミステリー漫画収録
今回の一連の騒動(?)で「私が見た未来」に関心を持った私は、「第Ⅰ部 予知夢編」に特に着目して興味深く読むことができました。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、「第Ⅰ部 予知夢編」には以下の出来事について、夢の内容とたつき諒先生の解説が記されています。
・ フレディ・マーキュリーの死
・ ダイアナ妃の死
・ たつき諒先生自身の葬儀
・ 富士山大噴火
・ 2011年3月の大災害
・ 2025年7月に起こること
これらの出来事のうち、いくつかは現実に起きたと思わざるを得ません。そして、未来日付が示されている出来事は、現実に起きて欲しくはないと強く思いました。
ーーーーーーーーーー
オカルトチックな話が好きな私には、「第Ⅱ部 ミステリー漫画編」の9編のミステリー漫画も面白く読むことができました。
人生で初めて、真面目(?)に漫画本を読み、とても楽しめました。もしかしたら、漫画本を読むことをしなかったのは、単なる私の食わず嫌いだったのかも知れません。
しかし、この歳になってしまうと、もはや食わず嫌いを治すことは困難だと、確信に近いものを感じる自分がここに居ます。
日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
ノストラダムスの大予言―迫りくる1999年7の月、人類滅亡の日 (ノン・ブック 55)
- 作者: 五島 勉
- 出版社/メーカー: 祥伝社
- 発売日: 2021/11/22
- メディア: 新書
文化の日撮影記 [撮影日記]
11月3日(文化の日)
何となく思いつくままに、中央線方面の撮影に出掛けました。
大宮駅始発の「普通むさしの号」に乗車して中央線方面に向かいました。大宮では満席にはなりませんでしたが、2つ目の停車駅の新座でほぼ満席となり、「普通むさしの号」の人気の高さが窺えます。
EH200-8 83レ(竜王終着)
EH200-19 85レ(八王子終着)
EH200(BlueThunder)が中央東線の顔になって久しいです。EF64の活躍はいにしえの彼方の記憶となりました。
HD300-35
HD300は、八王子駅と日本オイルターミナル八王子営業所(油槽所)間のタンカー列車を牽引します。
E233系0番台
2023年度末、中央快速線系統のグリーン車サービス開始に向けて、トイレ設置工事、編成組み換えが進行しています。トイレ設置済みの編成は順次利用可能です。
209系1000番台
E233系0番台へのグリーン車組み込み12両編成化、トイレ設置工事に伴う予備車確保のため、常磐緩行線から中央快速線に転属しました。意外にも(?)、オレンジ色の帯がよく似合っています。
以前から中央快速線を走る209系1000番台を見たかったのですが、やっと念願が叶いました。
E231系3000番台
すっかり、八高南線・川越線の顔になりました。ヘッドライトが片方球切れのようです。
209系3100番台
209系3100番台は全車8両のうち、6両が東京臨海高速鉄道からの譲渡車両です。写真のハエ72編成は4両全てが元東京臨海高速鉄道70-000形です。
撮影の合間に、八王子駅北口の「餃子の王将」で好物の ”餃子よく焼き” と生ビールで昼間から幸せな気分になれました。
中央線の撮影を終えて八王子駅から八高南線・川越線に乗車、途中駅で撮影しつつ、武蔵野の車窓風景を眺めてのんびりとした気分で電車に揺られ、帰宅の途に就いた次第です。
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
KATO Nゲージ EH200 量産形 3045-1 鉄道模型 電気機関車
- 出版社/メーカー: カトー(KATO)
- 発売日: 2015/10/03
- メディア: おもちゃ&ホビー
KATO Nゲージ E233系中央線 H編成・トイレ設置車 6両基本セット 10-1621 鉄道模型 電車
- 出版社/メーカー: カトー(KATO)
- 発売日: 2020/11/19
- メディア: おもちゃ&ホビー
KATO Nゲージ E233系中央線 H編成 4両増結セット 10-1622 鉄道模型 電車
- 出版社/メーカー: カトー(KATO)
- 発売日: 2020/11/19
- メディア: おもちゃ&ホビー