SSブログ

幻のチケット [つれづれ日記]

DEL_20_チケット3_マスク - コピー.jpg

東京オリンピックが1都3県の競技会場は無観客と決定された翌日、オリンピックそのものが嫌いになってしまったという記事を記しました(↓)
https://shibatetsu.blog.ss-blog.jp/2021-07-09

その記事の中で「おそらく、テレビで観戦もしないです」と記しましたが、オリンピック、パラリンピックともに開会式、閉会式、そして競技の一切をテレビで観ることはありませんでした。

ーーーーーーーーーー

9月3日に以下のメールが届きました。

◆◆◆

※東京2020 オリンピック・パラリンピックの観戦チケットを購入いただいた皆様へのご案内となります。
* This email is sent to those who purchased tickets for Olympic and Paralympic Games Tokyo 2020.
* English follows

芝浦鉄親父 様(sama)

残すところ後2日でパラリンピック競技大会が閉幕を迎えます。
多くの会場で無観客の開催となり、チケットをご購入いただいた皆さまには誠に申し訳ございません。
東京2020大会の安全な運営のためにご理解とご協力を賜りまして、厚く御礼を申し上げます。

大会をご観戦いただけなかった皆さまから頂戴しましたチケットの記念発行についてのご要望を踏まえ、
この度、公式チケット販売サイトで購入いただいたオリンピック・パラリンピック観戦チケットについて、
ホームプリントで発行(PDFのダウンロード)できるようにいたしました。
公式チケット販売サイト内の「マイチケット」→「観戦人数上限対応」上からダウンロードいただけます。

◆◆◆

プリントアウトしたオリンピック観戦のチケットを前にして、つくづく2年延期、もしくは中止すべきだったのではないかと改めて思いました。

ーーーーーーーーーー

1964年の東京オリンピックの時、私は小学1年生でした。

全校生徒が日の丸の小旗を持って山手通りを走る聖火ランナーを応援に行ったこと、そして国立競技場の上空にブルーインパルスが描いた五輪の輪を肉眼で見たこと、今でも懐かしく思い出されます。とてもいい思い出です。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。

nice!(224)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感