SSブログ

沈静化? [つれづれ日記]

DEL_20_マスク - コピー.jpg

トイレットペーパー騒動の発生以降、それなりにストックがあったので、トイレットペーパーを買いに、スーパーやドラッグストアに走ることはありませんでした。

しかし、私の家、嫁さんの実家ともに、ストックの残りが少なくなり、心許なくなってきたので、日曜日に嫁さんの実家の近所のドラッグストアの開店前に、私、嫁さん、息子の3人で並んで買うことにしました。
土曜日の夜、このドラッグストアに立ち寄って、日曜日にはほぼ確実にトイレットペーパーが入荷することを確認していました。

ーーーーーーーーーー

日曜日の朝、ドラッグストアには開店前に30人以上が並び、開店時刻を迎えました。並んだ大半の人のターゲットはトイレットペーパーではなく、マスクでした。意外でした。

入荷量がごく僅かだったマスクは瞬時で完売。買えなかった人が、どんどんと手ぶらで帰っていきます。トイレットペーパー売場に人が殺到するのではと思ったのですが、トイレットペーパーを手にする人は疎らで、拍子抜けしました。

一人、一点、購入できる12ロールのトイレットペーパーを家族3人が一点ずつ買いました。
そして、高齢者がいてトイレットペーパーの使用量の多い嫁さんの実家に2個、私の家に1個と配分した次第です。

まあ、トイレットペーパー騒動は沈静化の方向のようなので、とにかく良かったです。
そして、一向に沈静化の兆しの見えない新型コロナウィルス、行方がとても心配です。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(154)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感