SSブログ

3連休 [つれづれ日記]

建国記念日と振替休日による3連休、私は2月9日(金)に休みを取って4連休として、さいたまの自宅に戻っていました。

昨年の2月にディーラーから今のクルマを買ってから最初の12ヶ月法定点検の案内が来た時に、2月9日にクルマを入庫して、続く土日月の3連休で確定申告の申請書類の準備をすることを目論みました。私の扶養に入っている高齢の義母の医療費がかなりの額となるので、確定申告する次第です。

特に何処かに行ったわけではないので面白味のないネタですが、連休中のトピックとスマホのスナップショットです。

DEL_25_炙りにぎり - コピー.jpg

2月8日(木)、夜、連休を前に東京へ移動。
新大阪駅構内エキマルシェ「がんこ寿司」で、炙りにぎりを買って「のぞみ」に乗車、車中での夕食としました。
新大阪駅の「がんこ寿司」、2年前位までは常連で休みの日にJR西日本の撮影に行くときは、必ず立ち寄っていました。しかし、にぎり寿司は体重増加にダイレクトに効くので、店に足を運ぶのをやめた次第です。
実に久しぶりに新幹線の中で食べた「がんこ寿司」の味わい、美味しかったです。最近、ダイエットの甲斐あってスリムになったので、またお店に通うかなぁ・・・・・(ちょっと意志薄弱ですね)。

DEL_25_ディーラー - コピー.jpg

2月9日(金)、朝、クルマをディーラーに入庫。
私は昔から、クルマのディーラーに足を運ぶのが面倒で好きではありませんでした。しかし、今のディーラーと付き合って7年半、いつも美味しいアイスコーヒーを出してくれるので、ディーラーに足を運ぶのが少し楽しみになりました(私は普段は一切コーヒーは飲みません)。

DEL_25_メーター - コピー.jpg

1年前に大好きだったE87との突然の別れはショックでした。しかし、F20に乗って1年、「女房と畳は新しい方が良い」の故事のように(?)、F20が私が所有したクルマのなかで最良の1台と思うようになりました。走行距離は1年間で約5300kmですが、普段、さいたまで眠っているクルマにしては距離を走ったと思います。
次期1シリーズはFFになります。FFになっても「駆け抜ける喜び」に変わりはないと思いますが、CセグメントでもBMWはFRであり続けて欲しいと思うのも事実です。1シリーズ最後のFRとなる愛車と末永く付き合っていきたいです。

DEL_25_だるま弁当 - コピー.jpg

ディーラーにクルマを入庫したあと、大宮駅のecuteの駅弁屋に立ち寄り、高弁の「だるま弁当」を購入、私と息子の昼食にしました。久しぶりに食した「だるま弁当」、変わらぬ伝統の味が美味しかったです。
よく見ると、だるまの容器、怖いです。。。

医療費関係の膨大な領収書の整理、仕分けとEXCELでの金額計算、結構、大変でしたが、息子が手伝ってくれたので、なんとか終えることができました。

連休中、確定申告の準備とクルマの法定点検の対応以外は、さいたまの自宅で、まったりとした時間を過ごして、年末年始に落ち着かなかった代わりに、久々に休んだ気分になった次第です。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(158)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感