SSブログ

最後のジェダイ [つれづれ日記]

DEL_25_エピソード8 - コピー.jpg

もう2週間近く前のことですが・・・・・

ーーーーーーーーーーーー

1月2日(火)

夜、息子をクルマに乗せて、さいたま新都心のコクーンシティまでドライブ。

コクーンシティに赴く目的は、MOVIXさいたまで「スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ」をレイトショーで鑑賞するため。

1999年公開の「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」以降、スター・ウォーズシリーズは家族3人揃って映画館で鑑賞していたのですが、今回、嫁さんは“もうスター・ウォーズを観たいとは思わない”、ということで、息子と2人での鑑賞となったしだいです。嫁さんが観たいと思わない理由は、“昔のスター・ウォーズと作品の雰囲気が変わった”というものでした。

確かに、エピソード4・5・6が持っていたファンタジーの側面は、近作では薄れてきているのかも知れません。

因みに、息子がエピソード1を観たのは幼稚園のときでしたが、今になって考えると、幼稚園児が観るには刺激が強すぎる映画だったかもしれません。

----------

ジョン・ウィリアムズのテーマ音楽をバックに、暗い宇宙空間に浮かぶ星々に流れるオープニング・クロールを観るたびに、また、スター・ウォーズの世界と再会できたことが、無性に嬉しくなってしまいます。

ネタバレになるのであまり書きませんが、エピソード8、スター・ウォーズとして風変わり、そして予期せぬ展開が連続の作品だったというのが、私の率直な印象です。

でも、もちろん見応え十分! 面白かったです!!!

レイ、前作より、スクリーン上での印象は女性らしくなり、とても魅力的でした。

ルーク、もちろん旧三部作の時代に比べて老け込みましたが、その風貌、風格が役柄にとてもマッチしていました。

レイア・オーガナ、エピソード8はキャリー・フィッシャーさんの遺作となりましたが、この作品での彼女の役柄と存在感は絶大です。キャリー・フィッシャーさん亡きエピソード9はどうなってしまうのか、ちょっと心配です。

カイロ・レン、レンの心の移ろいがエピソード8の見所の1つ知れません。アダム・ドライバーさん、前作よりも断然カッコいいです。

映画を観終わって、三部作最後となるエピソード9で物語がどんな結末を迎えるのか?
クルマのなかで、三部作の結末の予想を息子と話しながら帰宅の途につきました。

2019年12月20日、エピソード9の公開が今から待ち遠しいです。

やはり、私にとってスター・ウォーズは特別な映画です。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。





トミカ スター・ウォーズ TSW-08 ファースト・オーダー AT-M6

トミカ スター・ウォーズ TSW-08 ファースト・オーダー AT-M6

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



トミカ TSW-06 トミカ スター・ウォーズ レジスタンス Xウイング・ファイター

トミカ TSW-06 トミカ スター・ウォーズ レジスタンス Xウイング・ファイター

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(125)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感