SSブログ

年末年始 [つれづれ日記]

DEL_25_元旦.jpg

大変にご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は12月29日から1月8日まで仕事を休んで、さいたまに帰っていたのですが、プライベートで3件のトラブル、1件は年末、2件は正月三が日に立て続けに起き、その対応などで気を遣ったり、時間を取られたりで、長い休みだったのですが、ゆっくりとできませんでした。そんなわけで精神的にも参ってしまい、いくつか計画を立てていたのですが、大半の計画は見送ってしまいました。

リバイバル赤電の撮影で久しぶりの西武鉄道の訪問を目論んで、カメラを持って、さいたまに戻ったのですが、撮影は止めにしました。結局、休みの期間中にカメラの出番はありませんでした。

それでも、2017年最後の記事に書いた家族で築地市場、旧友たちとの飲み会、映画鑑賞には出かけました。

この年末年始で、2018年一年分のアンラッキーな出来事が出尽くして、これからが良い方向に向かってくれると、立ち直れるのですが・・・・・

こんなわけで、年末年始の休みの間はブログの更新、皆様のブログの訪問が出来ませんでした。また、新年のご挨拶のコメントができず、礼を欠いたことを、お詫びいたします。

皆様の2018年のご多幸を心よりお祈りしております。

----------

追伸です。

1月8日夜に大阪に戻ったのですが、プライベートのPCでメール送受信ができなくなるトラブルが発生しました。12/28の朝までは問題なくメールが使えていたのですが・・・・・

結局、Outlook 2013の設定をやり直したり、かかりっきりで悪戦苦闘の末に、やっと昨日の夜遅くメールの送受信ができるようになりました。どうやら、プロバイダーの暗号化方式が変更されたことに起因する問題だったようです。

面倒なことが続いています。。。思わす溜め息が出てしまいます・・・・・

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
タグ:Outlook
nice!(118)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感