SSブログ

夢でよかった! [つれづれ日記]

DEL_25_道志みち - コピー.jpg

明け方、嫌な夢を見ました。

熱っぽくて喉に痰が絡み、咳き込んでいる夢でした。
目覚めて直ぐに、現実にその様な症状がないことを確認。念のため検温、平熱でした。

本日の東京都の新規感染者は1,500人超、後手に回った緊急事態宣言・・・
医療崩壊が現実のものとなった今、この夢が正夢にならないことをただ祈るしかありません。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(177)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 177

コメント 34

ヤマカゼ

今週中に緊急事態宣言が発令されるようですね。
それにしても感染者の数が多い東京都ですね。
by ヤマカゼ (2021-01-06 18:31) 

芝浦鉄親父

ヤマカゼさま、こんばんは。
一都三県の首長に促されて、やっと緊急事態宣言を出す、もはや現政権は脳死状態に陥っているように思えてしまいます。
今は週3日テレワークで週2日は出勤ですが、はっきり言って電車で通勤するのが怖いです。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-06 18:47) 

Cedar

年金生活の高齢者+基礎疾患ありの自分も、なぜこんなになるまで!と思うことしきりです。闇将軍に振り回されて何も言えない首相なんて、こんな時にこそ政治のリーダーシップが必要なのに。
お仕事される際にはくれぐれもお気をつけて~
by Cedar (2021-01-06 19:23) 

溺愛猫的女人

正月で皆が出歩かなければ感染が収まるとでも思っていたのでしょうか? こうなってしまったら1ヶ月やそこらではどうにもならないと思います(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2021-01-06 19:34) 

芝浦鉄親父

Cedarさま、こんばんは。
ありがとうございます。
本当に、なぜこんなことになるまで!と思えます。
前政権と現政権、失政で日本のコロナ惨禍を招いたと歴史に名を刻むかも知れませんね。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-06 19:36) 

芝浦鉄親父

溺愛猫的女人さま、こんばんは。
「神のみぞ知る」と発言する閣僚がいる内閣ですから、神のご意思で感染が収まると思っていたのかも知れませんね。
これから指数関数的に感染者が増えるように思えます、米国やブラジルの状況が対岸の火事でなくなる日が来ないように祈るしかありません。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-06 19:41) 

そら

それだけ精神的にキツいって事ですよね
ガースーにどうにかしてもらいたいものです!
by そら (2021-01-06 19:53) 

JUNKO

本当に正夢でなくてよかったですね。私もそんな夢を見そうです。
by JUNKO (2021-01-06 20:30) 

芝浦鉄親父

そら様、こんばんは。
先ほどのニュースで、本日の全国の新規感染者は5,700人以上と伝えていました。首都圏だけの緊急事態宣言では、とても終息には向かわないように思えます。
もはや、どうにもならない、できない状況なのかもしれません・・・
by 芝浦鉄親父 (2021-01-06 20:52) 

芝浦鉄親父

JUNKOさま、こんばんは。
もしも、正夢になったら、すぐに虹の橋を渡って☆になりかねない年齢なので、とりあえずホッとしています。
もはや、日本は制御不能な状態に陥っているのかも知れません。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-06 20:56) 

たぃ

今、ニュースで全国6004人で確定したみたいです
病人は大人しく受診以外は引き篭もります
正夢で良かったデス
by たぃ (2021-01-06 21:42) 

とし@黒猫

東京都だけじゃないですよ。
神奈川も、人口10万人あたりの感染者数で比較すると、
東京都と同等です。
なのに病院の数は東京都より少ないので、
すでに医療崩壊していますから。
横浜や川崎で救急車を読んでも、受け入れ先がない悲劇。
by とし@黒猫 (2021-01-06 22:33) 

ゆうのすけ

ここにきて 一日1500人台の新規に罹患された方がいらっしゃるという報道の発表を聞いて そんなわけないんじゃないか・・・まだもっと多いんではないかと急激な拡大に不安を覚えています。
ここ数日 熱や味覚症状ということは全くありませんが
ちょっと寒気がしたりとか頭痛がしたりとか 普段と調子が違うと
もしかしたら…なんて怖くなってしまいます。
政治ばかりに文句は言いたくありませんが 東京VS国…othar こんな時に政治がまとまらなくて 誰がまとめて行くんだと言いたくなっちゃいます。
私の身はまず私が守らないと!コロナではありませんが 介護の必要な親を抱えていると 幾ら今は入院させているとはいえ 私が何かあったらと考えてしまいますね。気持ちがとても重くなっちゃいます。今多くの人が身体は勿論 心のケアも必要不可欠になっているのではないかと・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-07 01:56) 

MINERVA

あけましておめでとうございます
ご訪問が遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2021-01-07 18:29) 

芝浦鉄親父

たぃ様、こんばんは。
本日の東京都の新規感染者は2,400人超、感染者数はまさに鰻登りです。
引き籠っていることが一番なのですが、なかなかそうは行かないです・・・
by 芝浦鉄親父 (2021-01-07 20:11) 

芝浦鉄親父

とし@黒猫さま、こんばんは。
コロナに限らず、今、救急車のお世話になるような事態になったら、直ぐに霊柩車にも乗れそうです・・・
何れにしろ、全てに対して政府が動くのが遅すぎたと思います。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-07 20:16) 

芝浦鉄親父

ゆうのすけ様、こんばんは。
政府の責任が最も重いと考えます。
最初の緊急事態宣言の時点で、特措法改正、医療機関支援の具体策を国会審議すべきだったと思います。
Go Toは悪いことだとは思いませんが、感染拡大の兆候が見られた時点で、すぐに中断すべきです。同じことは外国人の入国緩和にも言えると思います。
挙句の果てに、首相自ら率先して忘年会。
この結果が今の感染爆発を招いたと考えています。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-07 20:33) 

芝浦鉄親父

MINERVAさま
あけましておめでとうございます
こちらこそ、ご挨拶が遅くなり恐縮に存じます。
2021年、よろしくお願いいたします。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-07 20:36) 

青い森のヨッチン

東京圏は酷いことになってきましたねぇ
自分も持病があるので罹らないようにしないと・・・
うちの周辺ではまだ感染者が出ていませんがちょっと怪しい
田舎なもので発症が疑われても病院に行かずにひきこもっているのかも?



by 青い森のヨッチン (2021-01-08 10:17) 

Boss365

こんにちは。
数字を聞いただけで息苦しくなります。
「夢でよかった!」の気持ちに同感です。
先ずは、心がめげない様に踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-08 14:31) 

トモミ

本当に、夢で済んでよかったです(笑)!

by トモミ (2021-01-08 16:02) 

芝浦鉄親父

青い森のヨッチンさま、こんばんは。
東京は2日連続で新規感染者が2,000人超、もはやいつコロナに感染してもおかしくないです。
私の勤務する会社(本社は東京都内、事業所は関東地方を中心に各地に点在)でも、昨年暮れから社員、働いているパートナー会社の社員に連日、複数名の感染者が出ています。幸いにも今のところ、私が働くフロアでは感染者が出てはいませんが・・・
正直、怖ろしすぎます。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-08 17:41) 

芝浦鉄親父

Boss365さま、こんばんは、
心がめげずに、地道に感染予防に努めるしかありませんね。
私自身は家に籠っていることは全く苦にはなりませんが、只々、コロナが怖いです。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-08 17:47) 

芝浦鉄親父

トモミさま、こんばんは。
やっと緊急事態宣言は出したものの、一転してビジネス目的の外国人の入国は認める。感染力が強いと言われる変異種、せっかく日本は島国なのに水際で防がなくていいのでしょうか?
現政権は真剣にコロナを終息させる意思があるのでしょうか?
私にとっては、現政権が最凶の悪夢かもしれません。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-08 17:56) 

英ちゃん

あれよあれよと言う間に東京は2000人超えだね(^▽^;)
緊急事態宣言も緩い感じだから感染者もあまり減らない気もしますが?
by 英ちゃん (2021-01-09 02:17) 

ぴーすけ君

回りには アクティブに行動していても 誰も感染したというのを
聞かないので 疑心暗鬼にたまになってしまいます。
自分が安心して生活できるよう過ごしたいですよね。
by ぴーすけ君 (2021-01-09 18:11) 

芝浦鉄親父

英ちゃん様、おはようございます。
東京2,000人以上が定着してしまいましたね・・・
一昨日、昨日の午後10時以降、クルマで多摩地域の嫁さんの実家を往復したのですが、街道沿いの複数のラーメンチェーン店、焼肉チェーン店、軒並み営業していて、店内はかなり密なのが見て取れました。
率先垂範(?)で会食する首相の言うことには、聞く耳を持たなくなるのは当然かもしれません。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-10 09:47) 

芝浦鉄親父

ぴーすけ君さま、おはようございます。
コロナ感染者の3割~5割は無症状とのことなので、感染していても気付いていない人が数多くいると思います。そして、無症状者が感染を拡大させていると言われています。
まあ、大人しくしていて、感染予防を心掛けることを、地道に続けていくしかありませんね・・・
by 芝浦鉄親父 (2021-01-10 09:59) 

garden

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早く暖かくなると良いですね。
コロナの感染者が減りますように・・・。
by garden (2021-01-11 09:45) 

芝浦鉄親父

gardenさま、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご挨拶がおそくなりました。
2021年もよろしくお願いいたします。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-11 10:50) 

mio

感染者数が何千人って報道されても周りで見かけない
のであまりコロナに対する恐怖感はないんですよね、
実は。コロナに罹るかもしれないって事よりも、他の
病気やケガで倒れた時に搬送先が見つからない事の方
が恐怖です。とにかく「家でじっとしている」が一番
なんでしょうね。早く明るい世の中に戻って欲しい。
by mio (2021-01-12 11:10) 

kousaku

テレビのニュースはコロナコロナですね、しかし増える一方ですね。
変異縣コロナが怖いですね、今の所はイギリスもお手上げ状態との事日本にも47名の患者やがいるそうですからね。
by kousaku (2021-01-12 18:46) 

芝浦鉄親父

mioさま、こんばんは。
私の家族、親族、そして直接的な知り合いには、幸いにも今のところ感染者は居ませんが、社内、会社の取引先、そして義母が利用している福祉施設の職員など、連日、感染者が出ています。
まあ、救急車に乗るような事態になったら、もう、生きて家には帰れないと覚悟しなくてならないのかも知れません。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-12 19:28) 

芝浦鉄親父

kousakuさま、こんばんは。
私の周囲からは、高熱が出て保健所に電話しても濃厚接触者ではないとの理由で、全く保健所が取り合ってくれないという話を頻繁に耳にします。
そんな話を耳にすると、首都圏では既にお手上げ状態なのも知れないと思います。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-01-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。