SSブログ

9月が終わる・・・ [つれづれ日記]

DEL_18_デキ505 - コピー.jpg

2020年の9月、私にとってはあまり良い1か月間ではありませんでした・・・

私には、時たまこんな時期があり、周期的に巡ってくるように思えます。私の趣味というか、好きなことが楽しめず、また、常に「心ここにあらず」という感じで、特にプライべートでは集中力が欠けてミスはかりでした。

好きなこと・・・
・音楽を聴くこと
・鉄道写真を撮ること
・クルマを運転すること
・いにしえの海外テレビドラマのDVDを観ること

何れにも、いつもなら寸暇を惜しんで取り組む(?)のですが、全く、乗り気がしません。そして。ブログの記事を書くこと、いつも楽しみにしている皆さまのブログを訪問する気力も湧きません。パソコンの前に座ることも億劫になってしまいました。今は久しぶりのパソコンの前です。

但し、プライベートがそんな状態でも、仕事の面、私が担当しているプロジェクトが重要な局面で順調に進んでいることが、唯一の良いことかも知れません。

ーーーーーーーーーー

10月になったら、この流れを変えたいです・・・

私は、10月4日に開催される「秩父鉄道電気機関車撮影会」のツアーに申し込んでいて、約2か月振りにカメラを持つことになります。

大好きな秩父鉄道の電気機関車の撮影、久しぶりの撮影が楽しめたら、流れを変える転機になってくれるかも知れません。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。

nice!(171)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 171

コメント 12

yokomi

お仕事が順調なら、まずは安心かと(^_^)v そのうち余裕が出来れば、以前のようにいろいろと出来ます。お仕事に集中(*^_^*) 私は仕事まで大変な時期がありました(^_^;)
by yokomi (2020-09-29 21:10) 

英ちゃん

「秩父鉄道電気機関車撮影会」のツアーいいね。
楽しんで来て下さい。
by 英ちゃん (2020-09-30 01:01) 

sana

季節の変わり目、集中しにくいかも…
お仕事が順調、それも重要な局面でとは、すごいじゃないですか。
そちらにエネルギーが行っていたのかもしれないですね。
これからは秋を楽しめるかも^^
by sana (2020-09-30 15:02) 

芝浦鉄親父

yokomiさま、こんばんは。
決して集中しているわけではないのですが、何とか仕事はこなしています。まだまだ、プライベートな時間を満喫する気にはならないのですが・・・
by 芝浦鉄親父 (2020-10-02 18:36) 

芝浦鉄親父

英ちゃん様、こんばんは。
「秩父鉄道電気機関車撮影会」ツアー、申し込んだのはかなり以前ですが、楽しみにはしています。心底から楽しめるといいのですが・・・
by 芝浦鉄親父 (2020-10-02 18:39) 

芝浦鉄親父

sanaさま、こんばんは。
根が几帳面(?)なので、仕事に気を遣っているのは確かかも知れません。爽やかな今の季節、楽しみたいですね。
by 芝浦鉄親父 (2020-10-02 18:47) 

トモミ

何度見てもカラフルですねぇ(笑)!

by トモミ (2020-10-03 16:49) 

プー太の父

私は週に一度の記事更新を目標にしていますが
たまぁにパソコンに向かうのが億劫になることがあって
2週に一度の更新になったりしていました(^-^)
それでもあと9年、80歳までは続けたいと思っています。
by プー太の父 (2020-10-04 16:29) 

芝浦鉄親父

トモミさま、こんばんは。
一見ミスマッチのようですが、小柄な機関車にはカラフルな塗装が似合うように思います。こんな機関車の走る秩父鉄道には独特の魅力があります。
by 芝浦鉄親父 (2020-10-04 17:19) 

芝浦鉄親父

プー太の父さま、こんばんは。
最近、記事にしたいネタはかなりあるのですが、PCと正対する気力が湧きません。
おっしゃる通り、「継続は力なり」なのですが、力が出ない状況が続いています。。。
by 芝浦鉄親父 (2020-10-04 17:25) 

coco030705

夏のお疲れが出ているのかも。なんといっても自分の気持ちが大事ですよね。気持ちに従うことがいいと思います。
by coco030705 (2020-10-05 06:28) 

芝浦鉄親父

coco030705さま、こんばんは。
おっしゃる通り、気持ちを楽に持って、気持ちに従うことが大切ですね。好きなこと、そしてブログ、ぼちぼちと再会して行こうと思います。
by 芝浦鉄親父 (2020-10-06 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。