SSブログ

初めて飲みました [つれづれ日記]

DEL_18_コロナビール - コピー (2).jpg

先日、テレワークを終えて、最寄りのスーパーに食料品を買いに出掛けました。

スーパーの店内、ビールや発泡酒が並んでいる一角に「Corona Extra」があることに気付きました。

コロナビールに関しては、先月、「新型コロナウィルスのパンデミックによる風評被害での販売落ち込み」、「メキシコ政府からの不要不急の産業停止要請を受けて操業取りやめ」のニュースが報じられました。

このようなニュースを知らなければ、多種多様なビール、発泡酒に紛れた「Corona Extra」に目を向けることはなかったと思います。

操業取りやめでも日本国内には在庫はあるのかと思いつつ、「Corona Extra」2本をスーパーのカゴの中へ。そして、夕食の時、息子と二人で飲みました。

ジンジャエールのような色合いの「Corona Extra」、とても飲み口が軽く、美味しいです。私には「 Budweiser」に似た風味だと感じられました。そして、息子も大層気に入ったようです。

私はビール党ですが、はっきり言ってビールの銘柄は何でも良く、単に大量に飲みたい質です。しかし、テレワークになってからは体重が増加傾向にあるので、毎晩、ビールを大量に飲むのは控えたほうがよさそうです。

ビールを大量に飲まずに、風味を味わって少しだけ飲む。「Corona Extra」は、そんな飲み方には打って付けだと思った次第です。

今回はそのまま飲みましたが、櫛切りのライムを瓶に押し込んで飲むのが、「Corona Extra」の定番の飲み方とのことなので、今度飲むときにはトライしてみたいと思います。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


Corona(コロナ) ビール 355ml瓶×6本セット

Corona(コロナ) ビール 355ml瓶×6本セット

  • 出版社/メーカー: モリソン・クアーズ
  • メディア:


nice!(165)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

コメント 18

まゆりん

コロナビール、今回の事で話題になってますが、30年くらい前のドラマで浅野ゆう子さんがライムを絞って瓶に押し込んで飲むのが印象的で、良く飲んでました。
軽くて美味しいですよね。
by まゆりん (2020-05-16 01:08) 

Take-Zee

おはようございます
いまや、目の敵にされそうな名前のビールですね!

by Take-Zee (2020-05-16 06:55) 

ritton2

僕は昔からお気に入りで最近はほぼ毎日飲んでます^^
by ritton2 (2020-05-16 07:06) 

ニッキー

コロナビール、フィリピンの島で潜ってた時の
夕食のお供でした^^
ほとんどアルコールは飲みませんが
暑い国でくし形切りライムを入れて飲むと
とっても美味しくてちょっと癖になりました=(^.^)=

by ニッキー (2020-05-16 10:27) 

kou

ライムがなくて、レモンで代用したことがあります。
最近は飲んでませんが、以前はかなりハマったビールです。また飲んでみたくなりました(^^)
by kou (2020-05-16 12:42) 

トモミ

コロナ、美味しいですよね!私も超がつくビール党です(笑)。

by トモミ (2020-05-16 14:17) 

青い森のヨッチン

私も若い頃にライムを使って飲んでいました。
でもそれ以来飲んでいないなぁ~一種のブームのような時期が確かにありましてよね?
青森にはコロナワールドという映画館や娯楽施設の複合施設がありますが営業再開だそうです。
by 青い森のヨッチン (2020-05-16 14:32) 

そら

ビールはあまり飲まないのですが、コロナビールは飲みます。さっぱりしてて美味しいですよね。
by そら (2020-05-17 21:41) 

英ちゃん

コロナビールの存在は知ってますが飲んだ事はありません。
by 英ちゃん (2020-05-18 02:50) 

芝浦鉄親父

まゆりん様、おはようございます。
「浅野ゆう子+コロナビール」でググってみました。W浅野主演のトレンディドラマですね。W浅野で大いに話題になった記憶がありますが、残念ながら観たことがありません。
いわゆるトレンディドラマは、中山美穂さん、菊池桃子さんが出演していた「君の瞳に恋してる!」くらいしか観たことがないです。何故かあまりドラマを観ない嫁さんが観ていたので、横で観てました。30年、月日が経つのは早いものです・・・
by 芝浦鉄親父 (2020-05-19 10:15) 

芝浦鉄親父

Take-Zeeさま、こんにちは。
ビールに罪はないので、風評被害は単なる言いがかりなのですが、このご時世では、世間の目は冷静さを欠いて、感情的になってしまうのかも知れません。
トヨタのコロナが今でも健在だったら、世間の反応はどうだったでしょうか・・・
by 芝浦鉄親父 (2020-05-19 10:25) 

芝浦鉄親父

ritton2さま、こんにちは。
私も気に入って飲んでます。しかし、ビールを大量に飲むのは止められず、コロナで先ず乾杯→スーパードライ→一番搾りとビールの個性を楽しんでいます?
by 芝浦鉄親父 (2020-05-19 10:32) 

芝浦鉄親父

ニッキーさま、こんにちは。
コロナビールの爽やかな味わい、南国でのマリンスポーツのあとで飲むのは最高でしょうね!
私の(息子も)お気に入りのビールとなりました。
by 芝浦鉄親父 (2020-05-19 10:39) 

芝浦鉄親父

kouさま、こんにちは。
まだライムを入れて飲んだことはないです。コロナビールを買うのは忘れませんが、ライムを買うのを忘れてしまいます。。。
おっしゃる通り、この風味にはレモンも合いそうですね。ライム、レモン、試してみようと思います。」
by 芝浦鉄親父 (2020-05-19 10:47) 

芝浦鉄親父

トモミさま、こんにちは。
コロナビール美味しいですね! 気に入りました。
私は40年以上、毎日欠かさずにビールを大量に飲み続けていますが、尿酸値は正常で肝臓にも問題なしです。だから今晩も気合を入れて、ビールを飲もうと思います。
by 芝浦鉄親父 (2020-05-19 10:54) 

芝浦鉄親父

青い森のヨッチンさま、こんにちは。
コロナビール、バブル期にブームだったようですが、私は知りませんでした。
コロナワールド、ググってみました。超大型の娯楽施設ですね。営業再開に向けて、どのような3密対策が施されたのかが興味深いです。
by 芝浦鉄親父 (2020-05-19 11:11) 

芝浦鉄親父

そら様、こんにちは。
コロナビール、美味しいですね。
先日、家族三人で家で焼き肉をやった際に飲みました。コロナビールのさっぱりした味わいと、カルビやタンの食感との相性がとても良かったです。いろいろな料理と合わせてみたいです。
by 芝浦鉄親父 (2020-05-19 11:24) 

芝浦鉄親父

英ちゃん様、こんにちは。
私は、コロナビール操業取りやめのニュースを耳にするまでは、知らなかったというか、全く意識したことはありませんでした。
とても爽やかな味わいのビールです。是非、飲んでみてください。
by 芝浦鉄親父 (2020-05-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。