SSブログ

7つの習慣 [PMP]

DEL_15_7つの習慣 - コピー.jpg

テレワークになってから3週間近くが経ちました。往復で3時間程度の通勤からは解放され、その3時間を、できるだけ、勉強に充てることにしました。

勉強とは言っても、PMP資格更新のための、PDU獲得のための読書です。

ーーーーーーーーーー

本日、読書成果をPDU申請しました。

申請したPDUの内容は、Activity Title:スティーブン・R・コヴィー著 「7つの習慣」、12.75PDUです。

申請してすぐに、PMIのサイトにログインして、myPMIのDashboardを確認するとclaimはapprovedとなっていました。

Activity Title の本には、人生のすべての局面においての、人間としての在り方が記されていました。まさに、”目から鱗” の思いです。

この本を読んで、還暦を数年過ぎた私は人生を振り返って、私生活でも仕事でも、反省することばかりでした。

あと20年くらい前に、この本に出会っていれば、少しは人生の展開が良い方向に変わっていたかもしれません。

ーーーーーーーーーー

これで、2023年1月までのCCRサイクルで25PDUを獲得したことになります。

PMP資格更新に必要な60PDUまで、残りは35PDUです。もうしばらくは、テレワークが続きそうなので、この機会に着実にPDUを稼いでいきたいと思います。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


プロジェクトマネジメント知識体系ガイド PMBOKガイド 第6版(日本語)

プロジェクトマネジメント知識体系ガイド PMBOKガイド 第6版(日本語)

  • 作者: Project Management Institute
  • 出版社/メーカー: Project Management Inst
  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: ペーパーバック



完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: ハードカバー


nice!(270)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 270

コメント 6

溺愛猫的女人

通勤時間3時間は大変(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-24 21:36) 

芝浦鉄親父

溺愛猫的女さま、こんばんは。
昨年までの大阪単身生活のときは、通勤時間が往復で45分弱でした。往復3時間の通勤、最初は苦痛に感じましたが、2週間くらいで慣れました。
今はテレワークなので、週1日出勤するだけですが、コロナ禍が終息したとき、毎日出勤に戻ると辛いかもしれません。
もっとも、働き方改革で、終息後もテレワークが継続される可能性がありそうですが。。。
by 芝浦鉄親父 (2020-04-25 19:17) 

gardenwalker

こんばんは
管理職の研修の課題図書でした
by gardenwalker (2020-04-27 00:00) 

芝浦鉄親父

gardenwalkerさま、おはようございます。
管理職研修の課題図書は、一年間、毎月一冊読んでレポート提出でした。ずーっと昔のことで、本のタイトルも内容も覚えていません。
その時の本、どれも捨ててはいない筈ですが、どこにあるのやら・・・
by 芝浦鉄親父 (2020-04-27 08:01) 

我流麺童

PMPとかPDUとかPMIとか私には難しそうな英字3文字ですが、幾つになっても、本を読むことは脳みその活性化に良いことでしょう。
by 我流麺童 (2020-04-27 10:28) 

芝浦鉄親父

我流麺童さま、こんばんは。
脳が活性化するかは別にして、読んだ本の内容を、少しでも仕事に活かすことができればと思っています。
引き続き、次のビジネス書も読み始めました。
by 芝浦鉄親父 (2020-04-27 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。