SSブログ

レジェンドたち [音楽]

DEL_15_Paul - コピー.jpg

何とも、重苦しい日々が続いています。

週4日のテレワークで週1日の出勤以外、外出は、近場のスーパー、ドラッグストアへの買い物と、週末に多摩地域にある高齢の義母の家に行くのみとなりました。通勤以外はクルマでの移動です。

いつまで、このような日々が続くのでしょうか・・・

ーーーーーーーーーー

昨晩、YouTubeで「One World:Together at Home」を観ました。

無論(?)、8時間を超えるコンテンツすべてを観たわけではなく、スティービー・ワンダー、ポール・マッカートニー、エルトン・ジョン、ザ・ローリング・ストーンズだけを観た次第です。特に観たかったのはポールとストーンズでした。

ロック界のレジェンドたちの自宅(?)でのパフォーマンスを観ることができて、少しばかり気分が晴れました。

とりわけ、ザ・ローリング・ストーンズの「You Can't Always Get What You Want」、最高でした!

ストーンズのメンバーによるテレワーク(?)のセッション、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、ロン・ウッド、チャーリー・ワッツ、個性が際立つ4人が生み出すグルーヴ感、凄いです!!

残念ながら、私は、ストーンズを生で観たことがありません。。。日本に来てくれないかなぁ・・・

でも、何よりも世界中のコロナ禍の終息が先ですねぇ。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


Let It Bleed -.. -Remast-

Let It Bleed -.. -Remast-

  • アーティスト: Rolling Stones
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: CD



Past Masters

Past Masters

  • アーティスト: Beatles
  • 出版社/メーカー: EMI UK
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


nice!(158)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

コメント 4

coco030705

こんばんは。
ローリングストーンズ、息が長いですね。ポールもがんばっていて、クイーンもね。ほんとにみんなすごい!これからもぜひがんばってほしいです。「One Word」は知らなかったので、観てみますね。ありがとうございます。どうぞ、お身体お大切にお過ごしください。

by coco030705 (2020-04-20 21:25) 

ゆきち

ストーンズ、見ました!
4人それぞれ自宅からだったのでしょうか、すごいな~と思いました(#^^#)
by ゆきち (2020-04-21 15:15) 

芝浦鉄親父

coco030705さま、ありがとうございます。
ロック界のレジェンド達、ストーンズの4人、ポール、ブライアン、ロジャー、、、皆、70歳を過ぎても全く年齢を感じさせません、本当に凄いです!
健康に気を付けて、この難局を乗り切りましょう!!
by 芝浦鉄親父 (2020-04-21 19:51) 

芝浦鉄親父

ゆきち様、こんばんは。
ストーンズの映像を観て、「さすがだなぁ・・・」と思いました。
4人が楽しんで演奏する光景、何か、音楽の本質のようなものが感じられました。。。
by 芝浦鉄親父 (2020-04-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。