SSブログ

熱狂!さいたまスーパーアリーナ [音楽]

DEL_20_クイーン4 - コピー.jpg

1月26日(日)
昨年の5月にチケット当選以来8ヵ月、待ちに待った「クイーン+アダム・ランバート」のコンサートに行ってきました。

DEL_20_クイーン3 - コピー.jpg

期待を裏切らない素晴らしいコンサートでした。私が今までに観たロック・ポップスのコンサートでは、ベストと言って良いと思います。凝りに凝ったステージもゴージャスで見応えがありました。

ロジャーのパワフルなドラム、貫禄十分!

ブライアンのギターソロ、そしてギターを弾く姿、本当にカッコいい!!

アダム・ランバートの歌唱力、表現力、驚異的です!!! フレディとは全く違うタイプのボーカリストが、耳に馴染んだクイーンの楽曲に新たな息吹を吹き込んでくれました。。

15_クイーン2.jpg

興奮!、感動!!、熱狂!!!

20_クイーン1.jpg

満員の「さいたまスーパーアリーナ」のオーディエンスが一体となって盛り上がった、まさに、熱狂の言葉がふさわしい、本当に素晴らしいコンサートでした。

私が、ロック、そしてクイーンに出会うことができたのは、本当に幸せなことだと思っています。


日記・雑談 ブログランキングへ


シアー・ハート・アタック

シアー・ハート・アタック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD



オペラ座の夜

オペラ座の夜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD



News Of The World

News Of The World

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Islan
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: CD



ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: CD



ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(299)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 299

コメント 16

ゆきち

ツイッターに熱狂の映像がたくさん上がっているのを見ました!
「手を取りあって」をやってくれたとのこと、今、サビ以外も歌えるよに猛練習中です^^
by ゆきち (2020-01-27 12:17) 

coco030705

上のお写真見ただけでも、凝ったステージだなと思います。
私は明日28日に、京セラドーム大阪でコンサートを観ます!期待感がますます膨らんできました。うれしい!!
by coco030705 (2020-01-27 14:16) 

芝浦鉄親父

ゆきち様、こんばんは。
コンサートではスマホでの写真撮影、動画撮影が一切規制されていませんでした。私は演奏を集中して聴きたかったので、ほとんど撮影はしませんでしたが、唯一、動画で撮影したのが「手をとりあって」でした。因みに私はサビ以外は歌えませんでしたが・・・
大阪で最高に盛り上がってください!
by 芝浦鉄親父 (2020-01-27 20:06) 

芝浦鉄親父

coco030705さま、こんばんは。
きっと、期待をはるかに上回る経験、コンサートになると思います。
京セラドームで思いっきり楽しんでください!!!
by 芝浦鉄親父 (2020-01-27 20:13) 

okko

ご訪問有難うございました。
「ボヘミアン・ラプソディー」なんだか凄い騒ぎでしたね。
クイーンズは知っていますが、こんなに人気があるとは・・
エンジョイされて何よりでした。
by okko (2020-01-28 15:33) 

芝浦鉄親父

okkoさま、こんばんは。
最高に楽しめました!
クイーンの音楽を聴き始めてから45年以上が経ち、映画「ボヘミアン・ラプソディ」は映画館で7回観ました。
そして今回のコンサートの想像を超えた圧倒的な盛り上がり・・・、ますますクイーンを好きになってしまいました。
by 芝浦鉄親父 (2020-01-28 20:44) 

coco030705

こんばんは!またお邪魔します。
今日、京セラドーム大阪でのQueenコンサートに行って来ました!
もう最高!!今まで観たコンサートの中で、一番いいコンサートでした。ブライアン、「おおきに!(大阪弁でありがとうのこと)」と2,3回いってくれましたよ。レッドスペシャルをひく姿がカッコよかった。ロジャーのドラムも健在!アダム・ランバートもクイーンの楽曲を完全に自分のものにしてますね。すばらしいと思いました。フレディの姿もみれて、映像のすばらしさも堪能しました。自分が1年前にファンになったばかりとは思えないです。やはり生身のフレディに会いたかったなと思いました。そして、すばらしい楽曲を残してくれた彼にありがとう☆と言いたいです。

by coco030705 (2020-01-29 00:32) 

ゆきち

大阪ドーム最高でした(#^^#)
アダム・ランバートを見くびっていました・・・。
ただ歌が上手いだけじゃない、フレディとは全く違うのにQUEENの世界を見事に表現してくれて本当に素晴らしかった。
心からの賛辞と感謝を送りたいです。
「手をとりあって」をブライアンと一緒に歌いきり、「Radio Ga Ga」ではライブエイド気分を味わいました!^^
by ゆきち (2020-01-29 12:18) 

Boss365

こんにちは。
文字列と写真を見ながら、羨ましいの一言です!!
幸せは歩いては来ないので「日頃の行い」ですね。
エンジョイ、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 17:25) 

芝浦鉄親父

coco030705さま、こんばんは。
本当に最高でしたね!!
演出のせいもあるかも知れませんが、ステージにフレディの魂というかスピリットが確実に在ったと感じました。
そして、アダム・ランバートがフレディの模倣ではなく、クイーンの楽曲を自分のものとしていたからこそ、これほどにコンサートが盛り上がったのだと思いました。
クイーンの素晴らしい楽曲、永遠に聴き継がれていくのは間違いないですね。
by 芝浦鉄親父 (2020-01-29 19:50) 

芝浦鉄親父

ゆきち様、こんばんは。
ため息の出るほど凄いコンサートでしたね。最高でした!!
おっしゃる通り、アダム・ランバートには驚愕しました。ブライアンとロジャーがフロントマンとして認めたのが十分すぎるほど解るコンサートでした。
これほどに、オーディエンスが盛り上がり、バンドメンバーと一体となったコンサート、心に刻まれますね。。。
by 芝浦鉄親父 (2020-01-29 20:00) 

芝浦鉄親父

Boss365さま、こんばんは。
まあ、私は善行とは程遠い(?)人間ですが・・・・
コンサート前にオフィシャルグッズの販売の列に並んでから、コンサート終了まで、ほぼ4時間、立ちっぱなしでした。
でも、熱狂しすぎて(?)、疲れは感じませんでした。
いい歳になりましたが、これからもロックコンサートに通えるように、健康に気遣っていきたいです。
by 芝浦鉄親父 (2020-01-29 20:08) 

拳客の奥様

中学生の頃、クイーンのファンでした♪
ブライアンのギターで、日本語歌詞の歌も合唱されましたか?
手を取り合いこのまま行こう~愛する日ひとよ~
ああ懐かしいーアダムは、歌唱力のあるし♪最高な時間でしたね。

by 拳客の奥様 (2020-01-31 19:34) 

芝浦鉄親父

拳客の奥様さま、こんばんは。
「手をとりあって」、「Love Of My Life」、ブライアンのギターが心に沁みました。少し(?)、涙腺が緩みました。。。
スーパーアリーナのオーディエンスが一体となっての合唱、素晴らしいひとときでした。
最高のパフォーマンスで魅了してくれた、アダム、ブライアン、ロジャーには、感謝の気持ちでいっぱいです。
by 芝浦鉄親父 (2020-01-31 20:39) 

森田惠子

我がことのように嬉しい♪
by 森田惠子 (2020-02-01 20:26) 

芝浦鉄親父

森田惠子さま、こんにちは。
1月29日で38歳となったアダム・ランバート、対するブライアンが72歳、ロジャーが70歳ですが、年代の差、年齢の差を全く感じさせませんでした。
ロック界のレジェンド、ブライアン、ロジャーと驚異のボーカリスト、アダム・ランバート、これからもクイーンの素晴らしさを伝えてくれると思います。
by 芝浦鉄親父 (2020-02-02 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。