SSブログ

縦縞なやつ [つれづれ日記]

DEL_12_リサ・ラーソン - コピー.jpg

本日、仕事が終わったあとの帰宅途中、梅田で下車して、グランフロント大阪北館のGAPまで出向きました。

GAPに行った目的は、スカーフ(マフラー)を買うためです。この20年くらい愛用していたスカーフ(これもGAPでした)が行方不明になってしまい、これからの冬場に備えて、新たなスカーフが必要となった次第です。

----------

せっかく梅田に立ち寄ったので、ヨドバシ梅田でガチャガチャに挑戦することに。
以前、ヨドバシ梅田のガチャガチャで、"リサ・ラーソン"「マイキーコレクション」の地味なネコちゃん「Ash gray cat」をゲットした記事を記しました(↓)
https://shibatetsu.blog.ss-blog.jp/2019-10-22

今回も、ハートフルで派手な「Love cat」をゲットすることを念じてガチャガチャを回しました。結果、ゲットしたのは青の縦縞なネコちゃん「Blue cat」でした。
うーむ、、、縦縞なやつだったら、桃色の「Pink cat」が好みなのですが・・・

----------

これでマイキーが2匹となりました。2匹並べると、仲よさそう(?)。こうなると「Love cat」をゲットして、3匹のマイキーを並べたくなってしまいますねぇ。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


Lisa Larson (リサ ラーソン) 「 ラインアート 」 プレート 皿 5枚セット LL10-57

Lisa Larson (リサ ラーソン) 「 ラインアート 」 プレート 皿 5枚セット LL10-57

  • 出版社/メーカー: 山加商店
  • メディア: ホーム&キッチン



Lisa Larson (リサ ラーソン) スケッチ ボウル 皿 5個セット (化粧箱入) LL20-72

Lisa Larson (リサ ラーソン) スケッチ ボウル 皿 5個セット (化粧箱入) LL20-72

  • 出版社/メーカー: 山加商店
  • メディア: ホーム&キッチン



スケーター サガラ 相良刺繍 バッグ リサラーソン マイキー KSG1

スケーター サガラ 相良刺繍 バッグ リサラーソン マイキー KSG1

  • 出版社/メーカー: スケーター(Skater)
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(143)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 6

JUNKO

リサラーソンのものは好きで孫に良く買います。
by JUNKO (2019-11-09 19:35) 

芝浦鉄親父

JUNKOさま、こんばんは。
リサ・ラーソンの作品、魅力的ですね。私はショップでふと見かけたマイキーに魅了されてしまいました。
ガチャガチャ、止められないかも・・・
by 芝浦鉄親父 (2019-11-09 21:17) 

coco030705

こんにちは。
この2匹の猫ちゃん、並べると、配色が合っていておしゃれですね。
わたしもほしくなりました。今度ヨドバシにいったときに探してみます。
by coco030705 (2019-11-10 07:57) 

芝浦鉄親父

coco030705さま、こんにちは。
ヨドバシ梅田には「マイキーコレクション」のほかに、リサ・ラーソン作品のガチャガチャが2つあり、そちらの中身も魅力的でした。
ガチャガチャのコーナーが地下2階から5階に移動していたので、迷ってしまいましたが。
次回も「Love cat」ゲットにチャレンジかな?
by 芝浦鉄親父 (2019-11-10 10:47) 

hanamura

NHK朝ドラで注目の信楽にて開催の「リサ ラーソン展」へ行った自分(ズブン)です。重いモノ(陶芸作品)は買えない(貧乏な)ので、マイキー『手拭い』を数本買って来て愛用しております。普段使いに馴染む=「愛用」という言葉が似合うデザインが好きです。
by hanamura (2019-11-10 11:51) 

芝浦鉄親父

hanamuraさま、こんにちは。
いただいたコメントを拝見して、リサ・ラーソンのオンラインショップで「手ぬぐい」を発見、私も欲しくなりました。
おっしゃる通り、陶器作品は欲しくなりますが、値が張りますね。そもそも、雑然とした拙宅に置いても、似合いそうにないです。
by 芝浦鉄親父 (2019-11-10 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。