SSブログ

串かつ [つれづれ日記]

DEL_串かつ - コピー.jpg

もう1週間以上前のことですが・・・・・

----------

1月8日(成人の日)

夕方から夜にかけて、さいたまから大阪に移動。

普段、夕食は新幹線の中でお弁当を食べるのですが、年末年始に続いたトラブルで気が滅入りがちだったこともあり、趣向を変えて新大阪駅構内でお酒を飲むことに。時刻は20時頃でした。

ぶらぶらと駅構内のお店を見て回っていたのですが、串かつ屋さんに目が留まりました。約5年前に大阪に来てから、実は一度も串かつを食べたことがなく、日頃から食べてみたいと思い店に入りました。

お店の名前は「だるま」、混雑時なので時間制限1時間でカウンターに座りました。

飲み物は、プレモルの中瓶、一刻者水割り、串かつは、元祖串かつ2本、豚くし、アスパラ、ネギ、ウィンナー、しいたけの計7本を食しました。

サービスのキャベツはおかわりしました(キャベツ、実は大好物です)。

串かつ、衣サクサクでとても美味しかったです。揚げたての串かつがこんなに美味しいとは思いませんでした。。。

串かつ、毎週、通ってしまうかもしれないほど気に入りました。もっと早く食べてみればよかった!!!

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(146)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 12

kazu-kun2626

ソ-ス二度付け厳禁ですね
by kazu-kun2626 (2018-01-17 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
揚げたてのアツアツ、美味しいですよね~♪
by mimimomo (2018-01-17 07:30) 

芝浦鉄親父

kazu-kun2626さま、おはようございます。
ソース二度漬け禁止、思わずキャベツに二度漬けしそうになってしまいました。
ソースにたっぷりと浸した揚げたての串かつ、お酒が進みますね。。。
by 芝浦鉄親父 (2018-01-17 08:35) 

芝浦鉄親父

mimimomoさま、おはようございます。
揚げたてで衣サクサクの串かつ、本当に美味しいですね。。。
大阪に来なければ、出会うことはなかったかもしれません。
by 芝浦鉄親父 (2018-01-17 08:39) 

ニッキー

大阪の串カツ、一度食べてみたいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-17 09:22) 

とし@黒猫

衣は、サクサクじゃないとね!
by とし@黒猫 (2018-01-17 09:29) 

芝浦鉄親父

ニッキーさま、こんにちは。
二度漬け禁止とか、なんとなく食べ方が難しそうで敬遠していたのですが、食べてみて良かったです。
機会があったらぜひ味わってみてください。。。
by 芝浦鉄親父 (2018-01-17 12:36) 

芝浦鉄親父

とし@黒猫さま、こんにちは。
サクサクの衣にたっぷりソースを漬けて食べると本当に美味しくて、お酒が進みます。
串かつ、やみつきになりそうです。。。
by 芝浦鉄親父 (2018-01-17 12:42) 

お名前(必須)

新大阪駅ともなると色んなお店があるんでしょうね。
私も串カツ食べたくなってきました^^
by お名前(必須) (2018-01-18 13:02) 

芝浦鉄親父

GUESTさま、こんばんは。
新大阪駅構内にはたくさんの飲食店がありますが、入ったことのある店は少ないです。。。新幹線移動、JR西日本の列車の撮影で新大阪駅は頻繁に利用するのですが・・・・・
是非、GUESTさまも、衣サクサクの串かつをお召し上がりになってください。。。
by 芝浦鉄親父 (2018-01-18 19:11) 

yamatonosuke

次回はぜひ紅生姜もどうぞ^_^
個人的にはレンコンが大好きです。
by yamatonosuke (2018-01-19 01:24) 

芝浦鉄親父

yamatonosukeさま、こんにちは。
紅生姜に衣をつけて揚げたら、どんな食感、味わいになるのか大変に興味深いです。。。次回、チャレンジしてみます。
by 芝浦鉄親父 (2018-01-19 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。