SSブログ

最後のジェダイ [つれづれ日記]

DEL_25_エピソード8 - コピー.jpg

もう2週間近く前のことですが・・・・・

ーーーーーーーーーーーー

1月2日(火)

夜、息子をクルマに乗せて、さいたま新都心のコクーンシティまでドライブ。

コクーンシティに赴く目的は、MOVIXさいたまで「スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ」をレイトショーで鑑賞するため。

1999年公開の「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」以降、スター・ウォーズシリーズは家族3人揃って映画館で鑑賞していたのですが、今回、嫁さんは“もうスター・ウォーズを観たいとは思わない”、ということで、息子と2人での鑑賞となったしだいです。嫁さんが観たいと思わない理由は、“昔のスター・ウォーズと作品の雰囲気が変わった”というものでした。

確かに、エピソード4・5・6が持っていたファンタジーの側面は、近作では薄れてきているのかも知れません。

因みに、息子がエピソード1を観たのは幼稚園のときでしたが、今になって考えると、幼稚園児が観るには刺激が強すぎる映画だったかもしれません。

----------

ジョン・ウィリアムズのテーマ音楽をバックに、暗い宇宙空間に浮かぶ星々に流れるオープニング・クロールを観るたびに、また、スター・ウォーズの世界と再会できたことが、無性に嬉しくなってしまいます。

ネタバレになるのであまり書きませんが、エピソード8、スター・ウォーズとして風変わり、そして予期せぬ展開が連続の作品だったというのが、私の率直な印象です。

でも、もちろん見応え十分! 面白かったです!!!

レイ、前作より、スクリーン上での印象は女性らしくなり、とても魅力的でした。

ルーク、もちろん旧三部作の時代に比べて老け込みましたが、その風貌、風格が役柄にとてもマッチしていました。

レイア・オーガナ、エピソード8はキャリー・フィッシャーさんの遺作となりましたが、この作品での彼女の役柄と存在感は絶大です。キャリー・フィッシャーさん亡きエピソード9はどうなってしまうのか、ちょっと心配です。

カイロ・レン、レンの心の移ろいがエピソード8の見所の1つ知れません。アダム・ドライバーさん、前作よりも断然カッコいいです。

映画を観終わって、三部作最後となるエピソード9で物語がどんな結末を迎えるのか?
クルマのなかで、三部作の結末の予想を息子と話しながら帰宅の途につきました。

2019年12月20日、エピソード9の公開が今から待ち遠しいです。

やはり、私にとってスター・ウォーズは特別な映画です。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。





トミカ スター・ウォーズ TSW-08 ファースト・オーダー AT-M6

トミカ スター・ウォーズ TSW-08 ファースト・オーダー AT-M6

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



トミカ TSW-06 トミカ スター・ウォーズ レジスタンス Xウイング・ファイター

トミカ TSW-06 トミカ スター・ウォーズ レジスタンス Xウイング・ファイター

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(125)  コメント(2) 

nice! 125

コメント 2

green_blue_sky

次回作が気になりますね。
ハンソロの若かりし頃の映画は今年公開されるので観る予定にしています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-14 20:43) 

芝浦鉄親父

green_blue_skyさま、こんばんは。
確かに次回作でどのような結末となるのか、とても気になりますね!
スピンオフ作品、実は観たことがありません。スター・ウォーズファンの同僚からローグ・ワンが面白かったと聞きましたが、観てはいないです。。。
うーむ、、、ハン・ソロ、観るかどうか悩みますねぇ・・・
by 芝浦鉄親父 (2018-01-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。