SSブログ

銀盤は何処に? [つれづれ日記]

DEL_25_CARPENTERS_3_20171204_191852 - コピー.jpg

私はクルマを運転するときはいつも、カーオーディオに好きなCDをセットして音楽を聴いています。基本的に、カーオーディオにはCDをセットしっ放しにしています。

しかし、私の家族は、音楽への関心が低いというか、むしろ音楽嫌いで、私が運転するクルマに同乗するときは、迷惑そうな顔をしていることが多いです。

嫁さんは、私がカーオーディオにCDをセットしっ放しにして、イグニッションをオンにするとCDが再生されることが、頭に来るようで、自分がクルマを運転するときは、いつも、これ見よがしにCDをカーオーディオから取り出しています。

CDを取り出さなくても、iDriveのコマンドコントローラーを操作して、MEDIAをCDからラジオ切り替えれば済むことなのですが・・・・・

11月上旬、さいまたで息子を乗せてクルマで外出した時、カーオーディオにCDが入っていませんでした。

いつものことだと思い、コンソールから、いにしえのクインシー・ジョーンズのCDをチョイスして、この日のドライブの往路は、それを聴いていました。

そして復路、別のCDを聴こうと思い、クインシー・ジョーンズのCDをカーオーディオから取り出して、コンソールのなかのカーペンターズのCDチョイスしました。そしてCDケースを開けると、CDがありません。。。カーペンターズは、これ以前に、私が最後にクルマを運転した時に、カーオーディオにセットしていたCDです。

嫁さんは一人でクルマを運転することは稀で、息子を乗せてドライブするのが常です。そんなわけで、息子に、「カーオーディオに入っていたカーペンターズのCDがケースに入ってないけど?」と問うと、嫁さんが、クルマを走らせてすぐに、うるさくて運転の邪魔だからCDを取り出せと言ったので、息子がCDをカーオーディオから取り出して、CDケースに入れたとのこと。でも、そのCDが見当たりません。確かに、もとのケースに入れたとのことですが・・・・・

間違って、他のCDケースに入れたのかも知れないと思い、クルマに載せている全てのCDケースを確認して、2枚重ねでCDが入っていないかを調べたのですが、見当たりませんでした。

そのあと、クルマを掃除したときに車内を隈なく確認したのですが、どこにもありません。カーオーディオの構造上、間違って2枚CDが入る可能性もないですし、エアコンのどの吹き出し口もスリットの間隔から、CDが入り込む余地は全くないです。

念のため、息子が普段持ち歩いているバッグの中も探させたのですが、ありませんでした。

うーむ。。。息子は、誰かがクルマに侵入して持ち去った以外、考えられないと言ってますが、クルマに侵入して何か持ち去るとしても、たった1枚のCDをわざわざケースは残して、CDだけを持ち去るなんてことは、到底考えられません。

以前にも、クルマに載せていたエルトン・ジョンのCDがケースごとなくなったことは、あったのですが・・・・・
※これも、今だに見つかっていません

まあ、怪しいと言うか、不可思議な出来事であります。

そんなわけで、最近、クルマのなかで大好きなカーペンターズの音楽が聴けないのは、ちょっぴり寂しいです。

カーペンターズのCDは、他にもたくさん持ってはいるのですが、私は、何故か、さいたまの自宅、大阪のワンルーム、クルマの車内で聴くCDは物理的に別の物とする、変な拘りがあるので、他のカーペンターズのCDをクルマに載せて聴く気にはなりません(ですから、同じCDを複数枚もっているものも多いです)。

絶対的に、クルマのなかで聴くCDのストックが1枚減ってしまったので、同じ、カーペンターズのCDを購入するか、今までクルマのなかでは聴かなかったアーティストのCDを購入するか、迷っているところです。

カーペンターズのCD、何処へ行ってしまったのだろう???

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


遙かなる影(紙ジャケット仕様)

遙かなる影(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD



僕の歌は君の歌+3

僕の歌は君の歌+3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD



愛のコリーダ

愛のコリーダ

  • アーティスト: クインシー・ジョーンズ,クインシー・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD



nice!(176)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 176

コメント 10

ぽちの輔

車の中で不思議な事が起こってますね^^;
by ぽちの輔 (2017-12-05 06:21) 

またじ

それは困ったことになりましたねぇ。
グローブボックスの奥の隙間から中に入ってしまったとか?
実はCDはチェンジャーだったとか、そんなオチはなしで(笑)
冗談はさておき、見つかるといいですね (´・ω・`)
by またじ (2017-12-05 06:30) 

芝浦鉄親父

ぽちの輔さま、おはようございます。
CDではなく、鍵などの小物だと、今までもクルマのなかで、どこに行ったのか解らなくなって、見つけるのに苦労したことはあったのですが。。。確かに、不思議な出来事です。
by 芝浦鉄親父 (2017-12-05 08:36) 

芝浦鉄親父

またじ様、おはようございます。
CDみたいな、硬質な円盤がクルマの隙間からどこかに入り込んだら、異音がして気づくと思いますが、クルマを運転していても、異音は感じられませんでした。
愛聴してきたCD、見つかってほしいのですが。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-12-05 08:42) 

旅爺さん

カーペンターズのCD、何処へ行ってしまったのだろう???
何でも買いますのお店に行ったのでは?。(^_^;)
by 旅爺さん (2017-12-06 17:02) 

芝浦鉄親父

旅爺さん様、こんばんは。
何でも買いますのお店でも、CDを裸で1枚は買ってくれそうにはないですね。。。
まあ、もしも、このCDが誰かの手に渡って、カーペンタースの音楽に目覚めてくれたら、それはそれで嬉しいことなのかもしれません。
by 芝浦鉄親父 (2017-12-06 21:10) 

mimimomo

摩訶不思議なことが・・・
by mimimomo (2017-12-07 13:17) 

芝浦鉄親父

mimimomoさま、こんばんは。
確かに不思議な出来事です。
CDはまた買えばいいわけですが、何となく、心の中に引っかかるものが残りますね。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-12-07 19:53) 

そらへい

不思議な事があるものですね。
私も物を見失うのはいつもですが
大事なCDとかは困りますね。
by そらへい (2017-12-14 11:43) 

芝浦鉄親父

そらへい様、こんにちは。
CDがケースごと、なくなるのなら解らないでもないのですが、中身だけがなくなるのは解せないです。不思議です、
まあ、今でも普通に手に入るCDだったことが、救いかも知れません。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-12-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。