SSブログ

ドーナツ [つれづれ日記]

DEL_20_ドーナツ_20170823_191920 - コピー.jpg

8月23日は3のつく日、「三太郎の日」です。

auユーザの私はクーポンで、ミスタードーナツでドーナツを2個ゲット。今月、ドーナツを食べるのは3日、13日に続いて3回目です。

ドーナツが貰えるだけで、2年前にドコモからauに乗り換えたことが、正解だったような気分になってしまいます。。。

ゲットしたのは、「ストロベリーカスタードフレンチ」と「チョコリング」、、、普段、大阪に独りでいるときは、甘いものを決して口にしない私なのですが、とても美味しくいただけました。

----------

旧盆に、さいたまに帰っていましたが、盆明けで大阪に戻ってきた後、ワンルームのWi-Fi接続が安定しなくなりました。

PC、Wi-Fiルーター、VDSL、CTUの順に電源を落とし、逆順に電源を入れていくことを、何回か繰り返すと繋がりますが、面倒くさくて、精神衛生上も良くありません。この記事を書く前も、苦労しました。。。

以前も、こんなことが続いたことがありました。その時は、そのうち安定して繋がるようになったのですが・・・・・


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(193)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 193

コメント 12

うめむす

Wi-Fi接続の不調ってありますよね。
私の家でも、少し前までしょっちゅう切れていましたが・・・。
なぜか、最近は調子が良い。
なんで???
by うめむす (2017-08-23 23:01) 

ニッキー

うちも最近wi-fiの接続がイマイチな時があります。。。
「ブログ休むしかないかなぁ」って覚悟するとなぜか直ります(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-24 08:06) 

芝浦鉄親父

うめむす様、おはようございます。
おっしゃるとおり、何もせずに放っておいても、症状が出なくなったりして、不思議なものですね。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-08-24 08:36) 

芝浦鉄親父

ニッキーさま、おはようございます。
以前、電源のoff/onを何回繰り返しても繋がらないことがあり、そのまま寝てしまったのですが、翌朝には何事もなかったように繋がったことがありました。
ネット接続が安定しないのは精神衛生上、良くないですねぇ・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-08-24 08:46) 

いっぷく

無線は見えないからどこに問題があるのか
わかりにくいのがストレスですね。
by いっぷく (2017-08-24 16:53) 

ヨッシーパパ

我が家も職場も、有線で引き込んだ回線を、ルーターでwi-fiにしていますが、数日に一度は、ルーターの電源をオフにしないと繋がらなくなります。
もう、馴れちゃいましたけど・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2017-08-24 19:04) 

芝浦鉄親父

いっぷく様、こんばんは。
無線は眼に見えないうえ、有線に比べて安定性を欠くのが、やっかいです。
大阪のワンルームでは部屋のレイアウト上、PC接続はWi-Fiですが、さいたまの自宅ではWi-Fiはスマホのみで、PC接続は有線LANです。有線接続のほうがストレスはないですね。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-08-24 19:37) 

芝浦鉄親父

ヨッシーパパさま、こんばんは。
繋がらなくなると、単にWi-Fiルーターの電源off/onでは回復せずに、CTU、VDSLまで電源off/onしないと回復しないのが、やっかいです。それに、数回繰り返さないと回復しないこともあります。
何もないときは、数か月間、安定して動作するのですが・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-08-24 19:45) 

りょ〜さん☆

無線LANは便利な反面,視覚的に捉えられないので何がどうおかしいのか分からないのがムカつきますよね(`⌒´)
繋がりにくい時は「再起動」ってのが定番の対策ですσ(^◇^;)中途半端な知識しか無いので…細かいところはわかりませぇ~ん(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2017-08-24 22:46) 

芝浦鉄親父

りょ〜さん☆さま、おはようございます。
何が原因で繋がらないのか判然としないところは、気分のいいものではないですね。。。
幸いにも、この記事を書いたあとは安定していますが・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-08-25 08:41) 

saia

ドーナツ美味しそう!( *´艸`)
月に3回もドーナツが食べられるなんて、スゴイですー♪♪
Wi-Fi接続、このまま安定し続けますように。

by saia (2017-08-25 16:29) 

芝浦鉄親父

saiaさま、こんばんは(でしょうか?)。
独りのときに、ミスタードーナツに足を運ぶのは考えられないことでしたが、そんな私が月に3回もドーナツを食べたのは、auのクーポンのおかげです。。。
甘いものを積極的には食べないのですが、ドーナツ、美味しかったです!
Wi-Fi接続は、今のところは安定しています・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-08-25 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。