SSブログ

ビートルズの珈琲店 [音楽]

今年は春の彼岸に、実父母のお墓を参ることができなかったので、5月3日の憲法記念日にお墓参り。
家族三人で実父母の眠る高尾の霊園まで。

DEL_25_クローバー_20170503_141745 - コピー.jpg

さいたまの私の自宅マンションから、最寄り駅が西武新宿線花小金井駅の嫁さんの実家を経由して高尾までのドライブ。

嫁さんの実家から高尾までナビの指示通りに走ると、最初は五日市街道を通ったのですが、そのうち、今まで全く走った記憶のない道を通ることに。。。多摩地域には土地勘があったつもりなのですが、まだまだのようです・・・・・

ーーーーーーーーーー

あきるの市を走行していると、大きな洒落た珈琲店が目に入り、そこで昼食をとることに。

落ち着きのある、品のある良い雰囲気の店内、ゆったりとしたソファに腰を下ろしました。ふと正面の壁に目をやると、ビートルズの「HELP!」の映画ポスターが目に留まりました。

DEL_15_HELP!_20170503_125756 - コピー.jpg

もしや?、と思って店内を見回すと、ビートルズゆかりの写真やイラストの数々が。。。

そーいえば店に入ってから流れていた音楽は、全てビートルズやジョン・レノンのソロ作品だったことに、改めて気づきました。

ーーーーーーーーーー

家族が注文した料理は、私と嫁さんが「オニオングラタンスーププレート」と「水出しアイスコーヒー」、息子が「ボルシチのパイ包みプレート」と「アイスウィンナコーヒー」、、、家族全員が料理とコーヒーの美味しさに、とても満足しました。

ーーーーーーーーー

広い男子トイレに入ると、やはりビートルズのレコードジャケットなどの写真が・・・・・

DEL_35_プリーズプリーズミー_20170503_132216 - コピー.jpg

DEL_30_フロムミートゥユー_20170503_132233 - コピー.jpg

DEL_35_ジョン_20170503_132211 - コピー.jpg

DEL_35_アビーロード_20170503_132225 - コピー.jpg

「Abbey Road」のレコードジャケットが裏側なのには、何か拘りがあるようにも思えます。。。
こうなると是非、女子トイレにも、入ってみたくなりますねぇ・・・・・

ーーーーーーーーーー

この珈琲店、「高倉町珈琲 あきるの店」でした。ちなみに、高倉町珈琲、入ったのは今回が初めてです。

ネットで高倉町珈琲について、色々と調べてみると、東京都多摩地域を中心に関東圏と石川県にお店があることが解りました。。そして、どの店の装飾、BGMも、ビートルズで統一されているとのこと。オーナーの趣味がビートルズというのが、その理由だそうです。。。

ーーーーーーーーーー

うーむ、高倉町珈琲、、、ビートルズに囲まれた店内と美味しい料理とコーヒー、実にいいお店です。
ゆっくりと寛げて、一日中でも居たくなるお店です。。。

嫁さんの実家のそばにも高倉町珈琲があることが解ったので、近いうちにまた訪れて、まったりとした時間を過ごしてみたいと思います。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。



プリーズ・プリーズ・ミー

プリーズ・プリーズ・ミー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



ヘルプ!

ヘルプ!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD




パスト・マスターズ

パスト・マスターズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



nice!(154)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 8

馬爺

ナビは時々初めての道を教えてくれたりしますね、急がない時にはナビまかせで走ってみるのも面白いですよ。
by 馬爺 (2017-05-08 18:38) 

芝浦鉄親父

馬爺さま、こんばんは。
いつも行き慣れている目的地でも、ナビは意外なルートを案内してれることがありますね。。。
昔は、道路地図を片手にクルマを運転していたものですが、時代は変わりました・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-05-08 21:16) 

kazumin

高倉町珈琲入ったことありますが…
まったく気づきませんでした(^^;
狭山店に行ったのですが感じ良かったです♪
by kazumin (2017-05-08 22:15) 

芝浦鉄親父

kazuminさま、おはようございます。
私も、店の入り口を入った瞬間に、ビートルズの曲が流れているのには気づきましたが、「HELP!」のポスターを見るまでは、店のコンセプトには気づきませんでした。。。
大人の雰囲気の漂う、いいお店ですね!
by 芝浦鉄親父 (2017-05-09 08:36) 

muku

ビートルズ世代なら歓喜ですね^^
こういうお店はいいですね~。っていうかいいところが発見出来てよかったですね。
by muku (2017-05-09 11:58) 

芝浦鉄親父

mukuさま、こんにちは。
ビートルズのファンには堪らない店です。。。
落ち着いた、ゆったりした店内、、、美味しいコーヒーと料理、、、出会えてよかったです。
by 芝浦鉄親父 (2017-05-09 12:45) 

れもん

ファンにはたまらないですね。素敵なお店を見つけると嬉しくなりますが、最近いい喫茶店が少なくなりましたね。スタバとかドトールとかばかりで。
by れもん (2017-05-11 14:39) 

芝浦鉄親父

れもん様、こんばんは。
ビートルズのファンは無論のこと、ゆったりと寛ぎたい人にはお勧めの店だと思います。
こういう珈琲店、貴重ですね!
by 芝浦鉄親父 (2017-05-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0