SSブログ

東京ドーム 4月29日 [音楽]

25_DEL_ポール_20170429_174851 - コピー.jpg

2015年4月27日、同じ東京ドーム公演(↓)から2年、、、また、ポールに会うことができました。
http://shibatetsu.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28

----------

6時56分、オープニングは
A Hard Days Night

全39曲、圧巻でした!!!

74歳になったポール、年齢を全く感じさせない熱唱で、ラストの
The End
まで、休むことなく、水も飲まずに、歌い切りました。

そして、東京ドーム満員のオーディエンスの心を掴んで離しませんでした。

凄すぎます!!!
ポールが、最高のコンポーザーであることは無論のこと、最高のパフォーマー、エンターテイナーであることを、改めて実感しました。

----------

25_DELポール_20170429_175549 - コピー.jpg

演奏された曲は名曲ばかり、、、どの曲が良かったなんて言うことはとてもできません。どの演奏も素晴らしかったです。

初期のThe Beatlesのヒットナンバー
Can’t Buy Me Love
Love Me Do
And I Love Her
I Saw Her Standing There
若き日のポールを思い起こすことができました。

Wingsの名盤「Band on the Run」からの
Jet
Let Me Roll It
1985
Band on the Run
聴きごたえがありました。”Jet”は2015年のセトリにはなかったので、とても嬉しかったです。

アップテンポのナンバー
Lady Madonna
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Back In The U.S.S.R.
Hi, Hi, Hi
最高な盛り上がり。

バラードの名曲
Blackbird
Let It Be
Hey Jude
Yesterday
Golden Slumbers
目頭が熱くなりました。Hey Judeの東京ドームのオーディエンスが一体となった大合唱、、、感動的でした。

あっという間の39曲、最高のRock Showでした!!!

35_DEL_ポール_20170429_203057 - コピー.jpg

----------

そして、ポールは手を振って
See you next time!
の言葉を残して、ステージを去っていきました。。。

ポール、また必ず日本に来てください! また会いましょう!! 約束だよ!!!


日記・雑談 ブログランキングへ


ヘルプ!

ヘルプ!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)

ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



nice!(121)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 6

johncomeback

う、う、う・・・ 羨まし過ぎます。
by johncomeback (2017-05-01 12:32) 

芝浦鉄親父


johncomebackさま、こんにちは。
10代半ばから、ビートルズの音楽を聴き続けてきた私にとって、至福のひと時でした。
ポールには、いつまでも元気に歌ってほしいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-05-01 15:19) 

nicolas

いいなー行ったんですね~
かつて、持ってはイケないものを持ってて日本に入れなかったとか、
いろいろありましたねー
しかし、今は70代!
ジョンとジョージの分まで頑張ってほしいですね。
by nicolas (2017-05-01 16:00) 

newton

皆さん、ポールのコンサートに行っているようですね。サンタナも来たし、ドゥービーも来たし、ストーンズよもう一度来てくれ!!!

by newton (2017-05-01 16:35) 

芝浦鉄親父

nicolasさま、こんばんは。
1980年の幻となったWingsの日本公演、武道館のチケットを手に入れて、とても楽しみにしてたのですが・・・・・
あのようなことになって、もうポールは二度と日本に来れないと思っていたので、1990年の東京ドーム公演で初めてポールを観た時は、心の底から嬉しかったです。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-05-01 23:23) 

芝浦鉄親父

newtonさま、こんばんは。
ミック・ジャガーとキース・リチャーズはポールと同じ年で、今年74歳、ストーンズのメンバーで一番若いロン・ウッドも今年70歳、、、みんな年を取りましたねぇ・・・・・
ストーンズにも、まだまだ頑張って欲しいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-05-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0