SSブログ

週末撮影記(4月2日) [撮影日記]

4月2日(日)
先週に引き続き、東淀川で生ビールを飲んでから、JR線の京都方面へ。

今日の梅小路配給には、トワイライト色のEF651124が入ることを予想していたのですが、予想が当たりました。

DEL_15_EF651124_IMG_0857 - コピー.jpg
EF651124 7992レ 梅小路配給 単機
2015年11月にトワイライト色に変更されたEF651124、塗装変更後の初撮影でした。EF65PFにこの塗色は似合わないように思います。

DEL_15_EF652081_IMG_0868 - コピー.jpg
EF652081 5087レ

DEL_15_117系_IMG_0877 - コピー.jpg
湖西線117系
どう見ても117系に、緑単色の塗装は似合いません。。。

DEL_15_EF210-144_IMG_0889 - コピー.jpg
EF210-144 1881レ 単機


鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。



KATO Nゲージ EF65 1000 前期形 JR貨物2次更新車色 3019-8 鉄道模型 電気機関車

KATO Nゲージ EF65 1000 前期形 JR貨物2次更新車色 3019-8 鉄道模型 電気機関車

  • 出版社/メーカー: カトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



関西新快速物語 (キャンブックス)

関西新快速物語 (キャンブックス)

  • 作者: 福原俊一
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/09/29
  • メディア: 単行本



Nゲージ 3034-3 EF210 100 シングルアームパンタグラフ

Nゲージ 3034-3 EF210 100 シングルアームパンタグラフ

  • 出版社/メーカー: カトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(212)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 212

コメント 4

ironbridge

芝浦鉄親父さん、こんにちわ。確かに湖西線117系の緑単色の塗装は似合いませんね。岡山地区の117系は「黄単色」です。総武線や西武の黄単色です。最初は似合わないね?と思っていましたが、そのうちどうでもよくなりました。


by ironbridge (2017-04-03 15:20) 

芝浦鉄親父

ironbridgeさま、こんばんは。
岡山地区の117系の、ちょっと濃い目の黄色単色も似合いませんね。。。
コスト削減を目的に導入されたJR西日本の単色塗装、、、どれも、車両本来が持っている魅力的なデザインをスポイルしているような気がして、私的にはアウトですねぇ。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-04-04 08:26) 

きーちゃん2

こんばんは。あはは…。何だかJR西日本の特色がモロ出てるカンジですね(笑)。臆面もなく車両に似合わない塗装を施す、魔改造、お客にご理解とご協力を強要する(笑)。でも魅力的な車両もありますからね。
by きーちゃん2 (2017-04-06 19:13) 

芝浦鉄親父

きーちゃん2様、こんばんは。
JR、私鉄を問わず、車両のカラーリング、意匠に趣向を凝らす、近年の傾向の中にあってコストダウンのためと言えども、JR西日本の単色塗装化は、強い拘り(?)すら感じてしまいます。。。
まあ、利用客にとって、乗っている車両のカラーリングは、あまり関心がないことなのかも知れませんが・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-04-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0