SSブログ

やれやれ [つれづれ日記]

DEL_25_E2系_1482403222328 - コピー.jpg

天皇誕生日から3連休となるこの週末、さいたまの自宅に帰宅する予定としています。

そんなわけで、新幹線に乗るべく、本日18時40分頃、新大阪駅に到着。先ずは、新幹線の車内で食すために、地下鉄の改札の傍らにある、マックで超グラコロのバリューセット(サラダ+ミルク)を購入、新幹線の改札に向かいましたが・・・・・(実は、マックは好物です)。。。

改札前は、黒山の人で、何やら異様な雰囲気が漂っていました。その訳は、新横浜~小田原間の沿線火災で東京・新大阪間の運転見合わせとのこと。

やれやれ・・・・・

しばらく、どうするか思案していたのですが、予約していた19時過ぎの新大阪始発の「のぞみ」の発車時刻もかなり先になりそうで、このまま新大阪で待つのも煩わしく、新幹線は明日の朝の「のぞみ」にスマホで予約変更。大雨のなか、ワンルームに戻りました。そして、バリューセットはワンルームでテレビを観ながら食した次第です。

明日は、東京湾アクアラインをドライブして、アウトレットと貝焼きに出向くつもりだったのですが、見送りですねぇ。

ちょっと、疲れた気分の一日となりました。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(190)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 190

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0