SSブログ

気になったニュース [音楽]

DEL_25_白糸の滝_1476402094208 - コピー.jpg

今年のノーベル文学賞をボブ・ディランが受賞とのニュースが流れました。

以前、ブログで私が初めて行ったコンサートが1978年のボブ・ディラン武道館公演だったという記事を書きました。(↓)
http://shibatetsu.blog.so-net.ne.jp/2015-12-22

初めて行ったコンサートがボブ・ディランだったものの、今でもボブ・ディランのパッケージメディアは1枚も持ってはいませんし、積極的に聴こうと思ったこともなかったです。

しかし、俗っぽい私は、このニュースを耳にして、大いに心を動かされました。

英語がネイティブでないと、ノーベル文学賞に輝いた彼の歌詞の素晴らしさ、偉大さは到底理解できないと思いますが、人生、遅まきながらボブ・ディランのCDを聴いてみるかと、ミーハーな私は、すっかりとその気になってしまいました。

とりあえず、入門編として、ベストアルバムから聴き始めてみるかぁ・・・・・

・・・・・と思ったら、このニュースが流れて、あっという間にベストアルバムは在庫切れになってしまいました。私と同じことを考える人が、きっと多いのでしょう。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


ボブ・ディラン――ロックの精霊 (岩波新書)

ボブ・ディラン――ロックの精霊 (岩波新書)

  • 作者: 湯浅 学
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2013/11/21
  • メディア: 新書



ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

  • アーティスト: ボブ・ディラン
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1997/08/06
  • メディア: CD



ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン VOL.2

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン VOL.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD



nice!(123)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 2

green_blue_sky

ボブ・ディランと聞いて驚きましたが、イメージは学生街の喫茶店を思い出します。
by green_blue_sky (2016-10-14 21:35) 

芝浦鉄親父

green_blue_skyさま、こんばんは。
GARO"学生街の喫茶店"、懐かしいですね。。。この曲が注目を浴びた時、私は高校一年生でした。
それから44年、時は流れました・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2016-10-15 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0