SSブログ

神鉄トレインフェスティバル2016 [撮影日記]

10月2日(日)
昨年に引き続き、神鉄トレインフェスティバル2016に参加。関西での撮影は約一か月ぶりです。

神鉄トレインフェスティバルは3回目の参加でしたが、今回初めて見津車庫車両撮影会に参加です。

バラエティに富んだ神鉄の電車は見ていて楽しいですが、その中でも昭和の香りを今に伝える(広義の)1000系電車は、私にとって最も魅力的な存在です。

DEL_15_入換車_IMG_8750 - コピー.jpg
先代の入換車(旧デ101)のデザインをモチーフにした鈴蘭台車庫の新入換車。遊び心が感じられて楽しい車両です。

DEL_15_並び_IMG_8800 - コピー.jpg
見津車庫に展示された面々

DEL_15_工事車両_IMG_8836 - コピー.jpg
見津車庫に留置されていた工事車両

DEL_15_1106_IMG_8871 - コピー.jpg
デ1100形 2ドアの私鉄電車らしい好ましいデザインです。

DEL_15_1076_IMG_8899 - コピー.jpg
デ1070形 両運転台で個人的には一番萌えです。


鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


神戸電鉄殺人事件

神戸電鉄殺人事件

  • 作者: 西村 京太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: 単行本



山陽電鉄・神戸電鉄・神戸市営地下鉄 (街と駅の1世紀)

山陽電鉄・神戸電鉄・神戸市営地下鉄 (街と駅の1世紀)

  • 作者: 辻 良樹
  • 出版社/メーカー: アルファベータブックス
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: 単行本



nice!(195)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 195

コメント 2

Cedar

鈴蘭台の入換車、いいですね。
関西私鉄の中でもユニークな神鉄、粟生線にはまだ出撃してないので次回は是非と思っています。
by Cedar (2016-10-03 10:46) 

芝浦鉄親父

Cedarさま、こんにちは。
おっしゃるとおり、新入換車は洒落ていて、とてもいいですね!
ファンの複雑な(?)心理としては、旧入換車のデ101が消えたことが寂しくもありますが・・・
粟生線には今回、鈴蘭台車庫から見津車庫へのイベント特別列車で初めて乗車しました。田園風景の広がる急勾配の山岳線といった風情で車窓が楽しめました。
粟生線は存続の危機に瀕していますが、何とか生き延びて欲しいものです。。。

by 芝浦鉄親父 (2016-10-03 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0