SSブログ

気になったニュース [つれづれ日記]

DEL_25_TRIM_1464093824191 - コピー.jpg

行方不明になっている別所沼公園の「うなこちゃん」発見できずのニュースが流れました。

「浦和のうなぎを育てる会」が別所沼の中を捜索したが発見できなかったとのことです。

家族とは不届き者が別所沼に投げ込んだのかも?、と話していたのですが、その憶測は違っていたようです。

うーむ、、、別所沼の「うなこちゃん」は今どこにいるのでしょうか。。。身代金の要求はないようなので、営利目的の誘拐ではなさそうですが・・・・・

写真は昨年の11月23日、「緊急、別所沼公園のうなこちゃん、帰るのを待っています」と書かれた団扇を持つ、浦和駅西口の「うなこちゃん」です。

別所沼の「うなこちゃん」、無事に帰ってきてくれると良いのですが・・・・・


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(197)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 197

コメント 4

みかん

え??なくなっちゃうなんてこと、あるんですね。
早く見つかるといいですね。
by みかん (2016-05-26 09:19) 

芝浦鉄親父

みかん様、こんにちは。
盗難届が出されていて、埼玉県警は窃盗事件として捜査しています。
子供たちには人気のキャラなので、帰ってきて欲しいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-05-26 12:27) 

saia

以前行方不明になった時ここで記事にされた、あのうなこちゃんですね!
そうですか、まだ見つからないのですか(>_<)
いたずらなのか、お金儲けを狙っているのか・・・
見つかって元に戻ってきますように!

by saia (2016-05-30 12:37) 

芝浦鉄親父

saiaさま、こんにちは。
ダイバーが沼の中を捜索したのは、前回、記事に書いた「別所沼公園のうなこちゃん」です。ご指摘の通りです。。。
誰が連れ去ったか解りませんが、子供たちのアイドルに心無いことをするのは、許せませんね!
by 芝浦鉄親父 (2016-05-30 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0