SSブログ

週末撮影記(1月24日) [撮影日記]

1月24日(日)
あまりの寒さに、どこに行くか迷った挙句、南海電鉄の撮影に難波方面へ。

南海線7000系は引退しましたが、同世代の高野線6000系が元気に活躍を続けてくれているのは、ファンとしては嬉しい限りです。

寒さのせいか、カメラに入れていたバッテリーと持参した予備バッテリーのどちらも、極端に消耗が早く電池切れになってしまい、予定した撮影をこなすことができませんでした。

撮影の本当の目的は、ラピートの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号だったのですが、電池切れで目的を果たせず退散しました。

「フォースの覚醒」は、機会をみてリベンジですね。。。

DEL_IMG_15_6000_5326 - コピー.jpg
高野線 6000系 今や貴重な片開き扉の通勤車両です。

DEL_IMG_15_6300_5382 - コピー.jpg
高野線 6300系

DEL_IMG_15_2000_5411 - コピー.jpg
南海線 ズームカー2000系 南海線運用車は正面窓に「2扉車」の表示があります。


鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。






【限定】Bトレインショーティー 南海2000系 2両セット【2000】

【限定】Bトレインショーティー 南海2000系 2両セット【2000】

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(169)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 4

kiki

運動会で、自分の子供の時にはバッテリー切れになり、
よその子供ばかりが映っていた経験があります(笑)
少しガッカリな思い出です。
by kiki (2016-01-25 15:11) 

ナツパパ

南海は車両を大切に使いますね。
6000形のスタイルは大好きです。
by ナツパパ (2016-01-25 16:39) 

芝浦鉄親父

kikiさま、こんばんは。
息子が小さな頃、運動会のビデオ撮影・カメラ撮影には、早朝あるいは徹夜の場所取りから、力が入りました。今では懐かしい思い出です。

by 芝浦鉄親父 (2016-01-25 21:55) 

芝浦鉄親父

ナツパパさま、こんばんは。
私も6000系のステンレス車体なのに温かみのあるデザインは、大好きです。
製造初年が1962年(昭和37年)と国鉄103系よりも古い車両ですが、1両も欠けることなく活躍しているのは、素晴らしいことですね。
by 芝浦鉄親父 (2016-01-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0