SSブログ

週末撮影記(12月27日) [撮影日記]

12月27日(日)
上りカシオペアの撮影に大宮方面に。朝方の、あまりの寒さにクルマでの出撃です。

カシ釜は久しぶりの撮影となりましたが、撮影場所の選択が拙く、直前に通過した下り貨物列車3087レに気を取られて、シャッタータイミングを失敗し、あまり満足のいく写真とはなりませんでした。

また、機会をみて再挑戦したいと思います。

DEL_IMG_15_3_EF510-510_4905 - コピー.jpg


鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。

nice!(134)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 4

まる

 こんばんは。

 お邪魔するのが遅くなりましたが、nice!を
ありがとうございました。

名前は聞いたことのあったカシオペアですが、
初めて見ました。

重厚な感じがします。
by まる (2015-12-28 00:20) 

芝浦鉄親父

まる様、こんばんは。
上野と札幌を結ぶ寝台特急「カシオペア」、来年3月の北海道新幹線開業で消えゆく運命にあります。ファンにとっても、なんとも残念です。
by 芝浦鉄親父 (2015-12-28 03:17) 

ojioji

カシオペアって寝台特急のでしょうか。(と書いてからコメント欄を見て了解です)
先日、ドラマ「相棒6」でカシオペア車中で殺人事件が起きた回を見たところでした。長山藍子さんを何十年ぶり^^;かで拝見。ホームドラマ時代よりも美しくなっていて気品がありました。
by ojioji (2015-12-29 13:33) 

芝浦鉄親父

ojiojiさま、こんばんは。
長山藍子さん、あまり老けた感じを与えない女優さんですね。私には橋田壽賀子さんのドラマやクイズダービーの印象が強いです。
by 芝浦鉄親父 (2015-12-29 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0