SSブログ

今日のうなこちゃん [つれづれ日記]

DEL_12_20151123_122617 - コピー.jpg

今日の昼間、クルマで浦和まで一人で買い物に。

浦和駅西口を通りかかったので、「うなこちゃん」を見ていくことに。

「うなこちゃん」の左手には、「緊急、別所沼公園のうなこちゃん、帰るのを待っています」と書かれた団扇を持っていました。

小さな女の子を連れた、おかあさんが立ち止まって、「別所沼のうなこちゃん、いなくなっちゃったんだよ」と女の子に説明する光景が、ちょっぴり悲しいです。

早く、帰ってくれれば良いのですが・・・・・


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(121)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 4

猫爺

別所沼うなこちゃん、早く無事に帰ってきてほしいですね。
by 猫爺 (2015-11-23 21:23) 

芝浦鉄親父

猫爺さま、こんばんは。
子供に人気のキャラクター、悪い人に盗られたと言うのは、つらいですね。
by 芝浦鉄親父 (2015-11-23 21:30) 

saia

こんばんは。 初めまして!
saia's blogにご訪問いただきまして、どうもありがとうございました。
芝浦鉄親父さんは鉄道マニアなのですね!
我が家の娘は鉄道ではありませんが、飛行機が大好きです。
このうなこちゃんは、アンパンマンの作者のやなせたかしさんの作品だから盗まれてしまったのでしょうか。
それとも単なるいたずら?
どちらにしても、酷いことをする人がいるものですね。
早く戻って来ますように!

by saia (2015-11-25 20:51) 

芝浦鉄親父

saiaさま、こんばんは。
ご指摘の通り、私は。いわゆる鉄道マニアです。物心ついころから、もうすぐ還暦を迎えますが、ずーっと変わらず鉄道が好きです。
今回の事件、単なるいたずらかもしれませんが、心無いとしか言いようがありませんね。。。一刻も早く無事に戻ってほしいです。

by 芝浦鉄親父 (2015-11-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0