SSブログ

散々な週末 [つれづれ日記]

DEL_12_20151030_150017.jpg

10月30日(金)は幕張メッセで開催されている「2015Japan IT Week 秋」の見学とセミナー参加で久しぶりの東京出張。10時開始のセミナーに間に合うように、6時13分の新大阪始発の「のぞみ」に乗車。

大阪にはすぐには戻らず、本日(11月2日)、会社を休み、11月3日までさいたまの自宅に居る計画。
マチの大きいビジネスバッグに一眼レフカメラを忍ばせて、さいたまに居る間に3回ほど撮影に行く予定で、「のぞみ」は出発したのですが・・・・・

先週の火曜日から風邪を引いていて、喉の痛みが続いて、金曜日の朝はかなり楽になっていたのですが、幕張に着いてから徐々に症状が悪化、咳が酷くなってきて、痰が全く切れない状態に。
自宅に帰宅して、早く寝たのですが、翌朝(10月31日)も症状は変わらず。。。

10月31日は「高崎鉄道ふれあいデー」に行くことを計画していたのですが、体調を鑑みて断念。久しぶりの高崎行きを楽しみにしていたのに残念!!
1Dayコンタクトが、もうすぐ無くなりそうだったので、予定を変えて近所の眼科医に行ったのみ。
家でおとなしくしていて、Dlifeで「Under the Dome」を観て寝たのですが、寝てから咳が酷くなり、満足に眠ることができず。

当然、昨日(11月1日)は、朝から寝不足で意識朦朧、但し、何故か昼間は咳があまり出ないので、昨晩、眠れなかった分、昼間に眠って取り戻した感じ。。。フジテレビの「映っちゃった映像GP」を観て早々と寝ました。因みに、この手のUFOとかエイリアンとかUMAが出てくる番組大好きなのですが、番組ゲストの矢口真理と熊切あさ美は、完全にそれらの上を逝く、ジョージ・アダムスキーもきっと悶絶するくらいの強烈なインパクトがありました。。。そして、またしても寝てから咳が酷くなり、満足に眠ることができず。

そんなわけで、本日(11月2日)も、朝から意識朦朧。遅まきながら、内科診療所に行くことに。。。
大雨でしたが、クルマを運転して、埼京線沿線のクリニックへ。下された診断は「せき喘息」。。以前も、同じような症状のときに「せき喘息」と言われたことがあるように思います。
4種類の薬を処方されました。ステロイドの飲み薬と吸入薬が各1つ含まれます。

とりあえず、薬を飲んで、現在は症状は少し落ち着いています、、、が、問題は今晩眠れることができるかです。。。

明朝、目覚めてスッキリしていたら、折角、一眼レフカメラを大阪から持ってきたので、朝方、撮影に出向こうかと密かに考えてはいるのですが・・・・・


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


nice!(159)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 6

norigon

私も2年前になりました!
数ヶ月せきが止まらず苦労しましたよ。。。
お大事ください。

PS.
私も高崎鉄道ふれあいデー行きそびれました。。。
by norigon (2015-11-03 01:33) 

kazu-kun2626

おはようございます
無理せずに お大事に~
by kazu-kun2626 (2015-11-03 11:21) 

芝浦鉄親父

norigonさん、お久しぶりです。
内科クリニックが処方したクスリを飲み始めて丸一日、かなりスッキリしました。 ・・・ですが、今朝、カシオペアの撮影に行くのは断念しました。
これで、咳が落ち着いてくれれば、良いのですが。。。
by 芝浦鉄親父 (2015-11-03 12:55) 

芝浦鉄親父

kazu-kun2626さま、こんにちは。
たかが風邪と甘く見てはいけないですね。まあ、いい歳なので、あまり無理をしないように心掛けたいと思います。
by 芝浦鉄親父 (2015-11-03 13:01) 

またじ

私は月曜日頭痛に悩まされ会社遅れて行きました。季節の変わり目はしんどいですね〜。
その後体調いかがでしょうか?無理なさらずご自愛ください。
by またじ (2015-11-04 06:57) 

芝浦鉄親父

またじ様、おはようございます。
寝ている間の咳は、ほとんど治まりましたが、まだ、気道の不快感は取れません。
喉が刺激されると咳が出ます。食事で、周囲の温度の変化で、列車やエレベーターでタバコを吸った人が近くにくると、咳が止まらないです。
今週末、鉄道写真を撮りに行く気分にまで回復するといいのですが・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2015-11-04 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0